1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

19

Category: ついったー企画

Tags: ---

Comment: 0  

お題企画vol.8「私の好きな時間」
ROROのTwitterアカウントで好評連載中のお題企画。

10月6~11日のお題がこちら

『私の好きな時間』

楽団員にとっての特別な時間を、こっそりと教えちゃいます♪

- - - - -
【月曜担当:tb.ゴーシュ編】
『俺の時間は誰にも邪魔させん!』
今回のお題は『好きな時間』ということで… 俺の好きな時間、それは2つ! 『練習している時間』そして 『ボーッとしている時間』だ!
練習とは具体的に基礎練習を指します。誰にも邪魔されず、ここがどこなのか、今が何時なのか、始めてからどれくらい経ったのかすら忘れるくらい音に没頭する。これは俺にとって本当に大切な時間。この時間の有無がほぼ=ストレスの有無に繋がるという単純な俺。
ボーッとする時間も大切。ボーッとするとは言いましたが実際は頭の中にある情報を整理する時間です。気合いを入れてさぁ考えるぞ!ではなくボケーっとした状態になれた時に集中力が生まれるというか。ボーッとリラックスした時に良い感じの頭の状態が作れます。
練習にしても思考するにしても、とにかく没頭したいんです。自分の内側に深く潜っていくのが俺にとって何より大切で、好きな時間。これは誰にも邪魔されたくない。この2つの時間があるから生きていけると言っても、決して大袈裟ではありません。

ゴーシュ( @gauche_roro )



【火曜担当:perc.ロロノマチミホ(まちやん)編】
昔から変わらずなのが、L'Arc~en~CielのライヴDVDを観る時間。 最近は子供が寝た後に、一人でイヤホンをつけて、こっそり買っておいた お菓子をつまみながら鑑賞(-.-)ウフフ 特に自分も行ったライヴだと感極まります(*´w`*)

今しかない 子供の寝かしつけの時間。 どんなにイライラしてる日でも、寝かしつけの時は笑顔で今日の出来事を話したり、良い子だったところを褒めたりすることに決めています。 朝、すやすやと眠っている寝顔は最高の癒し(*´`*)

ROROでの時間。 一度離れたROROに、昨年4月のライヴから復帰した私。 なかなか一緒に活動できる時間が少ないけれど、仲間と音楽をして、会話をして。かけがえのない時間。 メンバー6人全員揃って会えると とっても嬉しい(´u`*)

と、メンバーからの好感度を上げたところで締めます(^^ゞ 本当は、『ゆっくりとお風呂に浸かる』とか『眠たい時に寝る』時間が欲しいお母さんなperc. ロロノマチミホ( @12060340 )がお送りしました☆



【水曜担当:perc.まつげ編】
『Have a nice day Guy』
好きな時間というテーマの今週ですが、まず一つ。 『働いた後の一杯』 昼間から飲むビールってあまり好きじゃないんですよね。『働いた後』ってのが大事で「あぁ、甲斐があったな」と思えます。時間というより、その一瞬って感じです。

次は空き時間等に寄るカフェでの暇潰し。この時間があることによって頭の中を整理出来るんですよね。仲間と行くカフェも勿論好きだけど、一人で過ごすことで判断力を研ぎ澄ましております。カッコいいこと言ってるようだけど、ぼーっとしてたいのです…

お次は睡眠時間。 最近の睡眠のお供は、芸人のラジオ。 今年、あることがきっかけでラジオを聴く機会が増えたわけですが、これが睡眠のお供にぴったり。 一日の終わりを笑い堪えながら終えるのが最高に癒しです。

車の移動時間も実は好き。 昔、車で事故を起こしてから運転恐怖症になりつつあったのだけども、最近は車と仲良し。車の中で大声を出す時があるのだけど、悪い悪い事をしてるようで堪らないですね。基本、一人の時間が好きなのかも…

あとはやはりライブ中ですね。 音楽の中に居る時間は何にも代えられないですね。 他にもありそうだけど、今回はこの辺で! 一人も充分楽しめる、まつげがお送りしました!

まつげ( @matsuge_per )



【木曜担当:key.あややや編】
私の好きな時間、一つ目は、夜明け前です。 部活の朝練や、旅行の日などに朝早く家を出ていた思い出のおかげで、今だに薄暗いうちに外に出ると何もない日でもワクワクしてしまいます。

二つ目に好きなのはお茶を淹れる時間です。お湯を沸かす時から急須で注ぐ時、湯呑みを持った瞬間から飲むまで、一連の動作に癒しを感じます。

三つ目は昼下がりの時間帯です。前にも呟きましたが14〜15時ぐらいに、コーヒーを飲みます。午前中ほど人々が殺気立っていない感じにホッとします。ドライブしながらj-waveとか聴きたいです(^o^)

先の三つは日々の生活に根付いた感じでしたが、四つ目は、特別な時間!それはお風呂屋さんにいる時間です。 塩サウナ、高温サウナ、水風呂、露天風呂と、忘れちゃいけない風呂上がりの牛乳!もう最高です。

五つ目は、布団に入る瞬間です。シワひとつない布団に飛び込みたい。想像しただけで癒されます。

あやややの一日になってしまった感が否めませんが、最も好きな時間はROROのメンバーと会って演奏したりアレンジしたり、語らう時間です。脳に閃きを貰えるのです。あと演奏会もしたいです! 以上、あややや( @ayayaya_roro )でした(*^^*)



【金曜担当:b.トムナガ破魔雄編】
『クッキングハマ』
今週のテーマ”私の好きな時間”ですが、破魔雄は料理している時間が好きです。 『食べる』という目的に向かって何も考えず本能のままに料理します。 味付けを自分で試行錯誤するのも楽しいです。
料理をする時は無心になれます。 レシピみません。過去も振り返りません。未来を見据えて、全裸でフライパンをふります。油がはねても我慢です。 つっぱることが男のたった一つの勲章です。
最近は旬の素材を使った料理、 『秋のポイフルづくし〜何もそえず〜』をつくりました。
141010ckinghm_03
好きな時間ていうか、ほとんど料理の話でした。食べることも好きです。 ちなみにROROは、COOKPADのページを持っています。 みんなもお料理してみてね!

クックパッド「おぞま風甘辛オムライス」の作り方
http://t.co/mtiBOA2CVG

トムナガ破魔雄( @ROROHAMAO )



【土曜担当:vo&agu.ごとう魔太郎編】
『プレシャスタイム』
~寝る前のスマホいじり~ もうこれをしないと寝られない超現代病になりました。 なんか寝る前にいじると格別に思えるのです。みんなも好きでしょ??

~休みの前の日~ 寝ないでなにしてやろうか考えている時がストレスを感じない時間なのでしょう。最高です。 しかし、最近ほぼ毎日このプレシャスタイムを味わっている気がする。

〜メロディが浮かんだ時〜 この時は脳みそが喜んでるのがわかる!本当にわかるくらい気持ちいい!!みんなもわかるよね??

〜作詞できたとき〜 あたしは作詞が苦手ですので、書き上げたときのそれと言ったら、もうあれです。 あとは、ROROのみなさんとのアレンジの作業も痺れます。 色々あるけど音楽はたのしい! ありがとうございました。

ごとう魔太郎( @mataro510 )

- - - - -

楽団員の内面が、また少し見えてきましたね!
次回Vol.9は『私の楽器練習法』です。お楽しみに!

Comments

Leave a Comment

