1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

05

Category: ついったー企画

Tags: ---

Comment: 0  

お題企画vol.6「ホッと一息~好きな飲み物」
ROROのTwitterアカウントで好評連載中のお題企画。

9月22~27日のお題がこちら
『ホッと一息~好きな飲み物』

- - - - -
【月曜担当:tb.ゴーシュ編】
【ホッと一息~俺はこれを飲む!】
今週のお題は好きな飲み物、ということで…コーラ!ビール!と言いたいところですが、今回俺が選んだのは『白湯(さゆ)』です。お湯。ただのお湯。しかしただのお湯と侮るなかれ!
先ずこの白湯をかように一口、口に含みまして腹内へ納めまするとイヤどうも言えぬわ胃心肺肝が健やかになりて薫風喉より来たり口中微涼を生ずるが如し。魚鳥茸麺類の食合わせ其の他万病即効ある事神の如し。…とまでは言わないけど血液の循環がよくなり、代謝アップや美容効果などもあるそうです。
体を温め血液の循環をよくすることで演奏前に体や唇の状態を整える効果もあり、ウォーミングアップの前などに必ず飲みます。最近は休憩中の楽屋などでもこれ。元々ジュースとかよりも水が好きなので、夏は水、それ以外の季節は白湯です。皆さんもぜひ一度お試しあれ。

あとは今回の「ホッと一息」というテーマで言えばやっぱ『コーヒー』かな。食後や休憩時などにも飲みます。昔は甘いのが好きだったんですが根っからの面倒くさがり屋で砂糖やクリームを入れるのも面倒になりそのまま飲んでいるうちにブラック派に。

基本的に一日中楽器を吹いているのでジュースや炭酸などはあまり飲みません(飲んでそのまま吹くと管の内が汚れる為)。ただ、そういうのも好きですけど。うん、まぁ好きですけど。わりと好きですけど。結構…いや、かなり好きですけど。めっちゃ好きですけど。

では、いろいろ書きましたがこの辺で今回のまとめといきましょう。

俺の好きな飲み物、もう覚えてくれたかな?

さん、はい!

ゆ○じるし(雪○)コーヒーーーーーーーーー!

(。-∀-)

あれ…?

ゴーシュ( @gauche_roro )



【火曜担当:perc.ロロノマチミホ(まちやん)編】

【ホッと一息~私はこれを飲む】
私はそうだなー
シャンパン!!
何故なら~.....
『お誕生日おめでとう☆』
今日はROROのロロンボーン(trb.)ゴーシュの誕生日なのです!
皆様もお祝いしてくれたら嬉しいです(人´▽`*)
誕生日ってすごいですよね。
母・父・自分・周りの人々の人生が新しく歩み始める生命誕生の日。
ということで、私は音楽に絡めた飲み物ネタはないので(^_^;)
シャンパンでゴーシュをお祝いしている気持ちで今日を過ごします!

まちやん( @12060340 )

(※その後ゴーシュがツイートで反応)
ぅお!?まちやんありがとう!( ;∀;)
ちなみにまちやんが好きなのは「抹茶」です。
飲み物?に限らず抹茶系のものが好きだったはず。そんな抹茶好きな彼女を人は【ロロノ抹茶ん(ろろのまちやん)】と呼ぶ…!!(tb.ゴーシュ)



【水曜担当:perc.まつげ編】

【毎日、俺はこれを飲む】
どうも、コーヒー大好き、まつげです。
好きな飲み物というわけで、あっしは断然コーヒー。特にアイスコーヒーを飲んでます。
前から好きだったけど、中性脂肪を抑える効果があるのを知ってから水のように飲む運びとなりました。
もちろん、ブラックで。
ホットでなくアイスなのは、もともと身体が熱くなりやすい体質なせいもあって、クールダウンを兼ねているのです。
何故ブラックか、それはゴーシュさんと同じく面倒くさくてそのまま飲んだのが始まりですね…
苦くても、全く苦でない!
【そして俺はこれを飲む】
あとはビールと芋焼酎が好きです。
お酒は好きなんだけど、
そんなことより…
アイスコーヒーですわ!!
コーヒー飲んで寝るタイプ、まつげがお送りしました(^_^)

まつげ( @matsuge_per )



【木曜担当:key.あややや編】
『ホッと一息~私はこれを飲む』
朝起きたらまずはコップ一杯の水。体の中から目を覚まします。そして出かける前に野菜ジュースかトマトジュースを飲みます。最近無塩タイプが多いトマトジュース、私は塩が入ってるのが好きです。


私はいつもお茶を持ち歩きます。ジャスミン茶が好きですが、緑茶、ウーロン茶、紅茶と、気分によって変えます。


昼ご飯を食べると眠気防止にブラック珈琲を飲みます。(ROROで3人目だ!)私の場合は面倒なのではなくて、珈琲に砂糖を入れても大して甘さを感じないからという理由。これで午後も頑張れます!


飲み物のチョイスはその都度気分を変えてくれるので、意外と大切なことなのかもしれません。ちなみにライブ当日にレッドブルを飲むミュージシャンはたくさんいますが、私はいつもの演奏ができなくなってしまうので、お茶を飲んで本番をします。

ちなみにホッと一息いれる時に何か聴くなら、ボサノバかクラシック系のゆったりとした音楽を聴きたいです。
以上、key.あややや( @ayayaya_roro )がお送りしました(*^^*)


(※お題ツイート後に個人アカウントにて)
文字数減らすため「コーヒー」を「珈琲」表記にしてみたのだけれど、珈琲の方が何となく薫り高そうな感じがしました。
豆をガリガリ挽いてドリップしたのを飲みたいです。





【金曜担当:b.トムナガ破魔雄編】
『おいし~い飲み物』
■その1
牛乳!
牛乳にも色んな種類があって、破魔雄はパックの上部に切り込みがあるものを選んで買っています。
どういう意味かは忘れてしまいました!
■その2
豆乳!
紀文の調整のほう(緑のやつ)がほんのり甘くておいしいので好きです。
■その3
あとは、みんなとかぶりますが、コーヒー、お湯、野菜ジュース、ガラナ系炭酸を飲みます。
のみもののんでものまれるな!
ありがとうございました!

トムナガ破魔雄( @ROROHAMAO )



【土曜担当:vo&agu.ごとう魔太郎編】
『飲めば元気もりもり』
■その1
麦茶。ほぼ毎日、水出し麦茶作ってゴボゴボのんでます。
1週間前くらいにルイボステーという飲み物があると知ったので、そのうちそれ飲んでみたいです。
■その2
水。麦茶がなくなったら嫌々しぶしぶ水道水飲んでます。
水道水を飲むとお金持ちになりたいという気持ちが膨らんで落ち込みます。でも人はある程度落ち込んだりしないといけないと思います。
嘘です、元気もりもりのみで生きたいです。
■その3
ペプシコーラ。ずっとコカをゴクリしていましたが、自販機100円ロング缶にジュルリ飛びついたのをきっかけにゴクリしてみてビックリ!もうベッコベコなペプシ派です!
皆もよく飲んで元気に生きましょう!

ごとう魔太郎( @mataro510 )

- - - - -

飲み物からエネルギー補給し良い演奏に繋げる....って演奏に絡めてるのゴーシュとあやややしかいないし!!笑
まぁ、ホッと一息ですから!(苦し紛れ)
しかしあれですね、Vol.6にもなってくるとメンバーの文章に人間性が見えてきますね
そういうのも含めて引き続き楽しんでいただけたら幸いです。

Comments

Leave a Comment

