1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

11

Category: ついったー企画

Tags: ---

Comment: 0  

お題企画vol.2「私の楽器紹介 (後編)」
お待たせしました!
『私の楽器紹介』の後編
今回はkey.あややや、b.破魔雄、agt.魔太郎の3人です!


- - - - -
【木曜担当:あややや×キーボード編】
YAMAHA Electone HC-3 私の初めての楽曲はこのエレクトーンでした。薄い水色と緑色を足したような色で、可愛いのです。年中〜小学校3年生までお世話になりました。とても電子的な音が特徴。
ymheltnhc3_ay3

YAMAHA Electone EL-90 小学4年生の時、この楽器が家の子供部屋に来た時は超衝撃的でした。まるで憧れのスターがやってきたような気分でした。色々な楽器の音がリアルに出て、リズムも打ち込めるし、器用な楽器です。(画像なし)

Roland Fantom Xa 初めて買ったシンセサイザーです。本当はYAMAHAのモチーフを買おうと思ったのだけど、店員さんにゴリ押しされたのと安かったので買いました。
rlndfntmxa_ay3

YAMAHA MOTIF XS-7 何もわからず買ったファントムを使ってみているうちに、自分の求めている鍵盤の押し心地•鍵盤数•音色などが見えてきたので、この楽器を選びました。
ymhmtfxs7_ay3

MOTIFを使って初めて出たライブはROROのサポートでした。まだ正式メンバーでなかった頃です。 ピアノの音色が特にしっくりきて、ほかにも色々出せるので愛用しています。 (ピアノを使っていない曲)
スーパーベストフレンド/RORO


以上、現在利用しているMOTIFまでのたいへんザックリとした遍歴でした。ご覧いただきありがとうございました(o^^o)

あややや( @ayayaya_roro )



【金曜担当:トムナガ破魔雄×ベース編】
前回の続きにもなりますが、軽音部入部後、部長達と御茶ノ水に行き、初めて買った楽器が、中古のGibson Les Paul Triumph Bassでした。 謎のスイッチ類、ショートスケール、モコモコ低音、そして重い。 フェンダー買え!昔のオレ!

その後ROROを始め、アコースティックに合うベースが欲しいと考え、Pino Palladinoさんのサイン色紙があったお店で、ミュージックマン スティングレイ フレットレスを買いました。
mmsrflbs_hmo

現在使用しているのが、fodera NYCの5弦です。fishmansの柏原譲さん憧れです。ずっと使っていけるベースだと感じています。 もし次を買うならフェンダーのパッシブを買いたいです、結局。
fdrnyc5_hmo

最後は練習中のALTER EGO baby egoです。 コントラバス欲しかったのですが、住宅&価格的に無理だったので、EUBにしました。ありがとうございました!
hmo_twtr

トムナガ破魔雄( @ROROHAMAO )



【土曜担当:ごとう魔太郎×ギター編】
バンドを組む話が出たのは上京してしばらく経った頃で、ギターの知識がなかった私が見た目とネックの細さで選んだのは GIBSON/Les Paul Classic 今はクローゼットに眠る
gbsnlpc_mtr

当時S村楽器に通っていた私に店員さんが教えてくれた 店「君の曲ならレスポールじゃない方が合いそうだね」 魔「うんレスポールじゃないの買うー」 FUJIGEN/OS-10TTタイムレスティンバー
fjgnos10tt01_mtr fjgnos10tt02_mtr

「トロンボーンってアコースティック楽器なんだよ」 ゴーシュが言った。 ならばアコギ使わなきゃ!でGETしたのが GIBSON/LG1 たしか60年前くらいに作られたボロボロのアコギ 作曲に使用中
gbsnlg101_mtr gbsnlg102_mtr

そして、LG1買ったはいいけど ライブで使えないし(ピックアップの存在知らず)ソロ弾きにくい! ちゃんと考えて買えばよかたー泣 で、次に手を出したのは Taylor/214ce
tylr214ce01_mtr tylr214ce02_mtr

GIBSON/B-25 Special 引取りの際「実は日本に3本しかない特別なギター」と言われ「俺は中々な男だ」と思ったのは覚えているが 店員さんが熱弁したライバル楽器店との3本争奪戦話の内容は覚えていない
gbsnb25s01_mtr gbsnb25s02_mtr

その他、YAMAHAとTakamineのアコギ ベースの破魔雄に無理矢理押し付けレンタルしている Epiphone Joe Pass Emperor II も所持しています!
ejpe2_mtr

ギターの演奏ってジャカジャカ楽しいからみんなもやってみてね!笑

ごとう魔太郎( @mataro510 )

- - - - -

二回に分けてご紹介してきた楽団員の楽器たち、いかがでしたか?
ROROのステージには他にも沢山の楽器が登場します。
ぜひ演奏会で楽器たちが奏でるROROの音を楽しんでください♪


次回vol.3は『お気に入りの音楽』です。
楽団員が昔聴いていた&今聴いている音楽・アーティストについて語ります。

Comments

Leave a Comment

