1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

マタローシカ人形
帰京しました。

帰って来てしまった。。。という罪悪感や
なかなか受け入れられない出来事があり
「困ったなぁ」という塊をおんぶしながら暮らしています。


困った事に関しては思考停止状態で解決の為に出来ることを
探したり 見つけたりは特にしていません。

困ったチャン(塊の事)は 忘れたころに 泣き出して 退屈しません

気仙沼での生活は
参考書支援活動やhouisepublishingの手伝いを経験して
色々と心には響いたのですが
困ったチャンが邪魔で どうしても 得たものを形や言葉に出来ない。

困ったチャンは泣くと体重が増加して
肩や腰にきます 自分は涙には出ないタイプ
お世話が大変なので 最近の困った発散法は歌をうたう事です。

音楽の力は凄いはず
自然や家族や恋人、友人、著名人、小説、映像、漫画と同等
わずかな時間、気休めかも知れないが
悲しい出来事を塗り替えてくれる

そんな どう逃げても
何かしら人間が絡んでる人生とかいう日々を(悪い意味ではない。むしろ人間やべーすげーじゃんって意)
あと何万日も過ごせば
困ったチャンもだんだんと小さくなり
ゴルフボールくらいになって
じいさんになって肺がんで死ぬ頃には,,,,,,。

そうだ まだ何万日も残ってるんだな
やべーすげーじゃん
絶対塗り替えられるじゃん


そうして少しずつ変わっていけばいい
変わっていけばいいよ。。。。俺



ごとう魔太郎曲集 『たのしかったよ』




自分 性格と未来は明るいです

Comments

Leave a Comment

