1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2013

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 0  

TOKYO DESIGNERS WEEK 2013 出演決定!
デザイナーズウィーク_convert_20131018165254


今年の2月に元東京事変で現在はベーシスト、プロデューサーである亀田誠治さんのプロジェクト
『亀田大学』のサークル部員として入学したRORO(http://p.tl/sgsJ
それが ご縁で『TOKYO DESIGNERS WEEK “MUSIC STREET LIVE”』への出演が決定しました。
ROROの他にも亀田さんがセレクトしたアーティストが多数出演しますのでたっぷりとお楽しみ頂けます!


【TOKYO DESIGNERS WEEK 2013とは】

28年目を迎える国際的なクリエイティブイベントTOKYO DESIGNERS WEEK。建築、インテリア、プロダクト、グラフィック、アートなど優れた生活デザインとアートが世界中から集まります。2013年のTOKYO DESIGNERS WEEKは、10月26日~11月4日の10日間に渡り過去最多の20のコンテンツで開催します。今年はDESIGN、ART、MUSICの3本柱で展開するCREATIVE fes。様々な企業、ブランド、学校、大使館、デザイナー、アーティスト、ミュージシャンが、展示やライブイベントを実施します。


【ROROの出演情報】

ROROは11月4日(月 祝)イベント最終日に出演します!



【TDW開催日程】
会期 10月26日(土)ー11月4日(月・祝) 10日間
時間 11:00–21:00(最終日:20:00まで)
会場  〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
   明治神宮外苑絵画館前(中央会場)、都内サテライト会場
来場者数 12万人(予定)
チケット 当日2,500円(前売り券、各種割引きチケットはこちら



【MUSIC STREET 開催日(予定)】
10月26日(土)、27日(日)
11月2日(土)、11月3日(日)
11月4日(祝・月)←RORO出演


【場所】

TDW2013中央会場 音楽ステージ 3箇所


【最寄り駅】

JR中央・総武線「信濃町駅」「千駄ヶ谷駅」
銀座線「外苑前駅」
銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」
大江戸線「国立競技場駅」

【TOKYO DESIGNERS WEEK 公式HP】
http://www.tdwa.com/※地図など確認できます

滅多にない貴重な機会なので是非お越し下さい!


おまけのコーナー

たいへんだー!妖怪がでたぞ



スーパーベストフレンド



RORO ツイッター
メンバーが順番でつぶやいているから 過疎ってない!

RORO Facebook
最近ちょっぴり過疎ってるけれど、そんなの気にしない!そういう人間だ。

それでは またお会いしましょうアコースティックおちゃめ楽団ROROでした!


17

Category: 進め!RORO音楽団。

Tags: ---

Comment: 0  

2013.10.16. 高田馬場CLUB PHASE 大演奏会〜ろろこれくしょん2013秋 編〜 終了
ロロ激ようjpg
ROROとROROのこと分かってくれてるPA馬場さん

〜演奏曲〜
・奇想曲 /作曲 ごとう魔太郎
・たいへんだー!妖怪がでたぞ  / 作詞作曲ごとう魔太郎
・クラゲ /作詞作曲 トムナガ破魔雄 ←New!!
・魔法の呪文 / 作詞作曲 あややや ←New!!
・man on the moon /作詞作曲 まつげ ←New!!
・僕 私 きみ /作詞 ロロノマチミホ 作曲 ごとう魔太郎 ←New!!
・月の守り人 /作詞 ごとう魔太郎 作曲 ゴーシュ ←New!!
・ミラージュ ミラージュ /作詞作曲 ごとう魔太郎
・スーパーベストフレンド /作詞作曲 ごとう魔太郎

「大演奏会〜ろろこれくしょん2013秋 編〜」へ足をお運び頂きましてありがとうございました。
メンバーそれぞれが作詞や作曲した楽曲をフィーチャーした演奏会に挑戦しましたが、いかがでしたか?
毎度、おそまつなMCでお騒がせしておりますが、これからもあたたかいキモチでROROを見守って
いてくださいませ。そして時に熱く!演奏会で共に死にましょう!

個人的にROROってバンドを普通のバンドではなく、『スーパーバンド』にしたくてしたくて
しかたがない想いがあります。
今回はその第一歩が踏み出せた演奏会になりました!
『スーパーバンド』というのは各メンバー演奏技術は勿論、発想力、創造力に長けに長けまくった
じぇじぇじぇおそろしい集団というのがイメージでがす。

ROROは
いつだってまわりにあるオノマトペのように自然なものから
人間に恋する妖怪を題材にした不自然なドラマまで
いろんなシーンを切り取った作品をいままでも、これからも作り続けて行きます。
『あなたの音楽に驚きを』
『日々変わって行くあなたの心模様に色づけを』
『外角からスライダーでど真ん中』
そういうバンドにわたしたちはなりたい。

会場でお会いしたメイツのみんな!お世話になったCLUB PHASEのやさしいスタッフのみんな!
まだ見ぬメイツたち!そして、メンバーのご家族様!
ぼくたち頑張るのでROROと一緒に大舞台を目指しましょう!
それではまたお会いしましょうアコーステックおちゃめ楽団ROROでした!
ありがとうございました。


おまけのコーナー

たいへんだー!妖怪がでたぞ



スーパーベストフレンド



img1.jpg

元東京事変のベーシスト亀田誠治さんのHPにてROROの楽曲が紹介されました。
亀田学長からのコメントも頂けたので是非ご覧下さい。
http://kame-on.com/college/circle/roster/roro.html


RORO ツイッター
メンバーが順番でつぶやいているから 過疎ってない!

RORO Facebook
最近ちょっぴり過疎ってるけれど、そんなの気にしない!そういう人間だ。

☆☆☆☆☆☆演奏会情報☆☆☆☆☆☆
10/18(金)に大発表あり

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

07

Category: ONGEEEEEN!!!

Tags: ---

Comment: 0  

たいへんだー!妖怪がでたぞ がでたぞ!!
おもひで

私とゴーシュと破魔雄の3人だったころ。まだROROという名前もなかったころ。
当時、私が住んでいた高田馬場のおばけマンションに半年に一回ほど集まっては
私の作った曲を聴いてもらい2人に褒めてもらう事で情熱を維持していたころ。
空が狭く 土のない街に疑問すら持たなかったあのころ。
たいへんだー!妖怪がでたぞ は誕生しました。
私の作曲ライフの中で初めてのズーチャッチャであり ライフの中で2、3曲目の作詞曲です。
当時の私はピアノで作曲をする夢を叶えるべく必死にコードの第1フォームと一人暮らしでは調味料が
全く減らずなんだかんだでダメにしてしまうという教訓を学び
それをふんだんに練り込みピアノで作った思い出の曲です。
歌詞は純愛ストーリーでござあます。
ぜひ物語を想像して聴いてみてください。




おまけのコーナー
前回の大演奏会ダイジェストだっちゃ



img1.jpg

元東京事変のベーシスト亀田誠治さんのHPにてROROの楽曲が紹介されました。
亀田学長からのコメントも頂けたので是非ご覧下さい。
http://kame-on.com/college/circle/roster/roro.html


RORO ツイッター
メンバーが順番でつぶやいているから 過疎ってない!

RORO Facebook
最近ちょっぴり過疎ってるけれど、そんなの気にしない!そういう人間だ。

☆☆☆☆☆☆演奏会情報☆☆☆☆☆☆
10/16(水)大演奏会 〜ろろこれくしょん 秋2013 編〜
【場所】 高田馬場CLUB PHASE 高田馬場駅徒歩5分
【時間】ROROの演奏は20:30~21:30
【代金】ドリンク込み¥1,000
【ご予約】http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=roroemons&P=2


またね!

テーマ : 作詞・作曲    ジャンル : 音楽

