1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  08 ,2012

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 進め!RORO音楽団。

Tags: ---

Comment: 0  

2012.8.30 代官山LOOP 演奏会終了
代官山LOOP初出演を記念して、今回はメンバーから順番に感想を言ってもらいます。
それでは、どうぞ!

Tb.&Cho.&Fl. ゴーシュ

今回も吹いて歌って叫んでボケて…夏の終わりにパァっとやらかしました。
フルートがちょっとずつ良くなってる気がするでやんす。
おいらの笛、ぜひ演奏会で聴いて下さい。


Key.&Cho. あややや

代官山はこじゃれた街だったなぁ。
おしゃれな空気が漂う中で楽しく演奏するRORO。新鮮だと思いました。
まぁMCはいつもの感じでしたが!
(それにしても写真顔白いって思ったでしょ。)


Ba.&Cho. トムナガ破魔雄

代官山に住みたくなりました。
酒がよかった。夏を感じた。



Perc.&Cho. まつげデラックス

今日の演奏会も良く声が出た。日焼けのお陰かな?
あと、坊主よりインパクトのある髪型を募集しています。
ビジュアル系目指して明日もサウナ行くぞ!!
本当は市民プールだけどね。


Vo.&Gt. ごとう魔太郎

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ、やがて大きな花が咲く。」 高橋 尚子
「今まで生きてきた中で、一番幸せです」 岩崎恭子
「あきらめからは何も生まれない」 古賀稔彦
「初めて自分で自分をほめたい」 有森裕子
「なんも言えねぇ」 北島康介
「代官山の景色には余裕がある。逆を言えば無駄が多いって事さ。
わかるかい?わからないだろ?俺もさ。」 ごとう魔太郎



今日は代官山LOOPにてBeautifulDaysというイベントに参加してきました!
お越しいただいたメイツの皆様、LOOPスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

次回は演奏しているところの写真をのせちゃうよ!
おたのしみに!


21

Category: 読みきり作品集

Tags: ---

Comment: 0  

りんごパイ
~先日のリハ終わりの出来事~

またろう「今日はみんなに気仙沼のお土産を持ってきたよ!」
fc2_2012-08-21_21-34-06-467_convert_20120821215536.jpg



ま「手造りりんごパイ、早速あけるよ!」
fc2_2012-08-21_21-34-57-199_convert_20120821215645.jpg




ま「あれっなかなか取り出しづらいな」
はまお「そこを引っぱると取り出しやすいですよ」
ゴーシュ「(うーむ…)」
fc2_2012-08-21_21-35-43-185_convert_20120821215712.jpg



ま「がさがさ、ごそごそ、よし取り出せそうだ!」
ゴ「(うーむ…気仙沼土産なのに思いっきり青森って書いてあるでやんす)」
fc2_2012-08-21_21-36-44-809_convert_20120821215818.jpg


ま「あっ!!」
はまお&まつげ「…!!」
fc2_2012-08-21_21-36-19-298_convert_20120821215738.jpg


ま「これ、切らなきゃ食べられないやつだ」
fc2_2012-08-21_21-37-16-699_convert_20120821215840.jpg


ま「てへっ☆切って次回持ってくるね」
fc2_2012-08-21_21-37-55-578_convert_20120821215909.jpg
おわり
(実話です。)



こんなおちゃめなキャプテンが歌います!
ほかのメンバーも歌います!
8/30(木)代官山LOOP
おぞまCD持っておまちしています!

9/26(水)渋谷PLUG
こちらの演奏会も楽しいイベントの予感!ぜひ応援しに来てください!





☆おまけ・動画コーナー☆

おぞまCDのCMソング、もう聴いた?


おぞまCDのダイジェスト、もう歌える?


こども/ごとう魔太郎
キャプテンまたろうの新作、聴いてね!



アコースティックおちゃめ楽団RORO あややや より

17

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎30
2012/8/13 撮影
IMG_0273.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0279.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0301.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0308.jpg

IMG_0312_20120817182245.jpg

IMG_0314.jpg

IMG_0304.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0323.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0331.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0352.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0358.jpg

IMG_0362.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0386.jpg


約一週間、気仙沼に帰省しました。
海沿いでは、ボランティアの方々が瓦礫撤去の作業をしていました。
地元なのですが、見たことない風景に違和感がありました。
自分はほとんどの時間を作曲につかいました。
甥っ子が誕生したので、会いに行きました。
以前から「子供」をテーマに曲を作りたかったので
甥っ子に会って曲のイメージが固まりました。
アレンジ前の原曲ですが、どうぞ聞いてみて下さい。

こども/ごとう魔太郎

02

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 0  

すてきな街へ 〜ゆくよ演奏会ROROは代官山へ〜
8/30(木) 代官山LOOP
【タイトル】beautiful days
【出演】Goodbye,Endeavor/yellowline/RORO
【料金】¥2,300+ワンドリンク
【時間】OPEN:19:00 / START:19:30
    ROROの出演は3番目20:50~21:20
【予約】roroemons@gmail.com 例)ごとぅ ×2枚よろ
    
【特報】ROROは「当日の予定が未定だから、まだ行けるかわからない!」という忙しいあなたにも是非来てほしいのです!当日、もし間に合うようでしたら予約をしていなくても上記料金で入れるシステムですので是非是非ぺろっといらっしゃいませください!


【地図】
LOOP_map_white_02.gif



【sittakaコラム】
僕が東京で一番大好きな街、代官山でROROの演奏会があります。
今、目を閉じてみると浮かんでくるのは、大好きな代官山の音、匂い、景色です。
音は閑静な住宅街ということもあり、騒音などとは無縁な耳にやさしい街です。
匂いは、やはり一等地。外国の職人お手製ディーゼルを積んだ高級車だらけで
排気ガスも上品な味わい。
最後はなんといってもコレだ。代官山と言えば誰もが知ってるあの山からの景色だ。
代官山という地名の元にもなった、僕はあの山からの景色が一番の一番大好きなのです。
タケカワユキヒデも言いました。「スガシカオは、実はあんまりちゃんとは聴いたことがないんだけど…。でも彼にはなんとなく親近感を感じてるんだよね。名前をカタカナにしてるとことか…。」
みなさんも8月30日はあの山からの景色をしっかりと見て目に焼き付けてほしいです。
そして、夜8時50分からLOOPにてROROの演奏会を観て心に焼き付けてほしいです。 
それではみなさん、僕が東京で一番大好きな街 代官山でお会いしましょう。
僕も初めての代官山に今から乗り換え案内を検索してます。


ごとう魔太郎

