1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2011

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

がんばろう自分
【新曲】
今日は新曲を3曲発表しました(楽団員に)


【喉】
今日は21日間つづいた喉の痛みと咳が止まりました(たぶん)
結核じゃないかとおびえていましたが 違った!(たぶん)
ようやく歌えるぜ!うれしい!


【RORO】
あと、今日じゃないけどゴーシュくんと2人で飲みました(呑むって使えるほど酒好きではない)
10年くらいの付き合いになりますが2人きりで酒を飲みながら話をするのは
初めてだったので 変に緊張しました。
と思うじゃん?
なんかお互いすんなりと自分のこと話せたと思います
やはり顔を見ての会話はエクセレント!!(ワールドダウンタウンの影響)
今月中に5人で呑みに行きたい。


【バイト】
4年続けてきて 今が一番楽しいし ちゃんとやる人達が揃った
働くのが楽しいです!


【友人】
子供が生まれてパパになったり
9月に出産を迎えたり おめでたい人もいれば
とんでもなく傷ついた人もいたり。。。
気仙沼の人も高校の人も東京の人も ずっと仲良くしていきたいです。
よろしく!


【気仙沼】
夏にお盆休みを利用して帰省するつもりです。


【わる子】
親戚のわる子がツイッターを始めました。
家出中で うちに居候しています(という設定)
なにかと「ビビってる」とか言って 口が悪いのですが
素直な良い子です。
是非、フォローしてあげてください。
そして 慣れない東京で友達もいなく寂しいと思うので
気軽に声をかけてやって下さい。
よろしくお願いします。
!注意!わる子はごとう魔太郎オリジナルキャラクターです。他人にはしたくなかったので親戚という設定なだけです。魔太郎が操っています。
securedownload.jpeg
わる子ちゃんツイッター←クリック


【まとめ】
人生潤ってきた




ごとう魔太郎


12

Category: 探偵楽団ろろえもんずシリーズ

Tags: ---

Comment: 0  

第11怪 僕の在り処~パーフェクトピッチマンズ~6
?「またろー! またろー!」


?「またろー! めをさませー!!」


?「3月31日に下書き保存しといたやつ公開するぞー!!!」


?「過去の話はカテゴリーの探偵楽団ろろえもんずシリーズをクリックしてねー!」


?「またろー! またろー!」


?「またろー! おきろー!」






iphone_20110207032227.jpg
魔「むにゃむにゃ」







?「ごめん...携帯見ちゃった........」








ガバッツ!
mngo_mtr
魔「え!!?? うそ!!!!」








IMG_1283.jpg
?「おー おー やっとお目覚めか」
?「ははは 引っかかりましたね!」



魔「なんだなんだ? ここはどこだ... 確かポテイト食べてたら変な奴に襲われて・・・・イタタタ」






IMG_1284.jpg
聖母「あなたは階人ドミナントの手下 アンドロイドガールアヤヤーヤに襲われたのですよ 幸いこの輝人様があなたを助けたので命は無事 そんなところです。」



輝「そうだよ。よかったな。 しかし絶対音感を持つピッチマンズの一員として あんな奴に負けるとは おまえ絶対音感持ってないだろ?」





魔「ギクッ!!   実は、そうなんです。カクカクしかじか やいのやいの どうのこうのありまして こういうことに。。。。」







IMG_1286_20110331205418.jpg
輝「おまえ 最低だな。」


聖「最低ですね。」



魔「いや、あのー 出来ればこれをいい機会にして 事が大きくなる前にピッチマンズを抜けてですね 応援してくれてた皆さんにもブログとかツイッターで説明して しばらくは大人しくしてます。」







IMG_1307.jpg
輝「あのな 大人しくしていようが旅に出ようが 自分からは逃げられないんだ ただ時間が解決してくれるのではないぞ 向き合って取っ組み合った時間が解決へ向かうのだ」




聖「深ぃぃ~ 深いよぉ~!」
輝「おぉ 昔 ネットに書いてあったんだ」




魔「そうですね!自分で蒔いた種だ がんばろう。 でもみんな理解してくれるかなぁ」







IMG_1308_20110331205413.jpg
輝「理解などされなくて当然だ! 自分が決めたことなのに他人の理解を求めるのは喝だ! 軟弱者!」




聖「Fu~!ゆーねー」
輝「吉田茂が自衛隊に贈った言葉にインスパイアされたのだ」







IMG_1293.jpg
魔「輝人様!自分がんばります!きっと耐えてみせます!」
輝「(ちょー ねみー)」










その頃。マツゲピッチメンとハマ太郎はアヤヤーヤの襲撃を受けていた。。。









DSCF0413.jpg
ア「トリャーーーー!!!!」

マ「きかねーっつーーの 笑」







DSCF0411.jpg
ア「グヌヌー」


マ「絶対音感持ってんだっつーの 笑」







DSCF0409.jpg
ア「ヴィゴローソビーム!!!(ヴィゴローソとは元気 いっぱいの、力にあふれたという意味)」


マ「もうすぐパンダ公開かー」








DSCF0415.jpg
マ「いってー! まじ痛てーし! やられたし!」







DSCF0401.jpg
マ「ガクッ や~ら~れ~た~」

ア「オォ! ヨッシャ!」







DSCF0360.jpg
マ「と 思うじゃん?」








DSCF0426_20110330220215.jpg
ア「チッキショー」







DSCF0424.jpg
ア「ヘナヘナ~」

ド「アヤヤーヤ! あんたは下がってるでやんす おいらが片づけてやるでやんす!」







DSCF0391.jpg
階人ドミナント「ひひひひ! 次はマツゲピッチメン オマエでやんすーひひひ」








DSCF0390.jpg
マ「は~? 何言ってんだ 階人ドミナント! ハマ太郎がやられるわけ・・・・」








バーーーーン!!!
DSCF0373.jpg
マ「ハマたろーーー!!!!!」






つづく

02

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

マタローシカ人形
帰京しました。

帰って来てしまった。。。という罪悪感や
なかなか受け入れられない出来事があり
「困ったなぁ」という塊をおんぶしながら暮らしています。


困った事に関しては思考停止状態で解決の為に出来ることを
探したり 見つけたりは特にしていません。

困ったチャン(塊の事)は 忘れたころに 泣き出して 退屈しません

気仙沼での生活は
参考書支援活動やhouisepublishingの手伝いを経験して
色々と心には響いたのですが
困ったチャンが邪魔で どうしても 得たものを形や言葉に出来ない。

困ったチャンは泣くと体重が増加して
肩や腰にきます 自分は涙には出ないタイプ
お世話が大変なので 最近の困った発散法は歌をうたう事です。

音楽の力は凄いはず
自然や家族や恋人、友人、著名人、小説、映像、漫画と同等
わずかな時間、気休めかも知れないが
悲しい出来事を塗り替えてくれる

そんな どう逃げても
何かしら人間が絡んでる人生とかいう日々を(悪い意味ではない。むしろ人間やべーすげーじゃんって意)
あと何万日も過ごせば
困ったチャンもだんだんと小さくなり
ゴルフボールくらいになって
じいさんになって肺がんで死ぬ頃には,,,,,,。

そうだ まだ何万日も残ってるんだな
やべーすげーじゃん
絶対塗り替えられるじゃん


そうして少しずつ変わっていけばいい
変わっていけばいいよ。。。。俺



ごとう魔太郎曲集 『たのしかったよ』




自分 性格と未来は明るいです

