2
3
4
6
7
8
10
11
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2011

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎28
母と大谷の避難所「清凉院」へ米、水などを差し入れてきました。
IMG_1696_convert_20110521171309.jpg




IMG_1698_convert_20110521171332.jpg





行く途中、火事が起きていました。放送で旭町って言ってたかな。。写真は本郷地区から
IMG_1691_convert_20110521171159.jpg




気仙沼市民ならご存知。「メリーランド」営業を再開したのでしょうか?
IMG_1700_convert_20110521171351.jpg





先日、通ったときは すべて流されていて空き地でした
IMG_1701_convert_20110521171456.jpg




大谷海岸道の駅も営業中
IMG_1702_convert_20110521171516.jpg


19

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎27
【参考書支援活動】
全体のほんの一部ですが、みなさまからのメッセージを掲載させていただきます。
皆様からのメッセージはコピーして教室に張り出しております。


IMG_1670_convert_20110519182319.jpg




IMG_1669_convert_20110519182251.jpg




IMG_1668_convert_20110519163452.jpg




IMG_1666_convert_20110519162911.jpg




IMG_1678_convert_20110519182524.jpg





IMG_1677_convert_20110519182505.jpg




IMG_1676_convert_20110519182445.jpg




IMG_1674_convert_20110519182424.jpg




IMG_1673_convert_20110519182400.jpg




IMG_1672_convert_20110519182340.jpg




IMG_1686_convert_20110519182750.jpg




IMG_1684_convert_20110519182730.jpg




IMG_1683_convert_20110519182653.jpg




IMG_1682_convert_20110519182631.jpg




IMG_1681_convert_20110519182607.jpg




IMG_1679_convert_20110519182548.jpg



謝謝

14

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎26
IMG_1532_convert_20110514211048.jpg




IMG_1535_convert_20110514211114.jpg




IMG_1544_convert_20110514211151.jpg




IMG_1547_convert_20110514211216.jpg




IMG_1551_convert_20110514211235.jpg




IMG_1555_convert_20110514211328.jpg




IMG_1584_convert_20110514211446.jpg




IMG_1581_convert_20110514211350.jpg




IMG_1609_convert_20110514211540.jpg




IMG_1624_convert_20110514211624.jpg




IMG_1618_convert_20110514211602.jpg




IMG_1608_convert_20110514211506.jpg




IMG_1646_convert_20110514211813.jpg




IMG_1645_convert_20110514211744.jpg




IMG_1637_convert_20110514211645.jpg




IMG_1638_convert_20110514211714.jpg




14

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎25
第二回魔太郎映画祭

今日は13日の金曜日ということで、やはりあの映画!



と、思うじゃん?



そんな度胸ねぇよ!ってことで


「地獄」を見ました。
▼こんなお話
連続幼女誘拐殺害事件、オウム事件、毒入りカレー事件等々、実際に平成日本を震撼させた事件を生々しく再現し、事件を引き起こした犯罪者たちを地獄で裁くという戦慄の問題作。人生に思い悩む少女リカは、公園で出会った老婆によって、地獄へ連れていかれる。そこでリカが見たものは、現世で大罪を犯した亡者たちが閻魔大王の裁きによって、鬼たちに地獄の責めを受ける阿鼻叫喚の修羅場であった。

人生で最も見ておく必要ない映画を見る会になってきました。
それはそれでとてもいいと思う。

この映画は桁違いでした。
すっごく暇な時とか、映画って...なんだろう?って思ったときに見て下さい。
個人的には好きな映画でした。最初の10分我慢して見ていたら、どんどん面白くなってきて
最後はカッちゃんと二人で涙しました。


【わかったこと】
地獄って正義!





タケノコごはんマジうまい!
IMG_1531_convert_20110514003458.jpg

13

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎24
さっき、カッちゃん家から立派なタケノコを頂きました!





このタケノコを。。。。

失礼しました。これは、地震の片付けをしていた時 出てきたロミオ殺しの剣ですね。
小六の修学旅行で福島に行ったとき買った白虎隊の剣ですね。




インターネットで検索しながら仕込みを学びました






処理しましたが、手の辺りについてた赤いイボイボが何ともエグくて(検索したページでもエグいと表現されてました。母は「エグい」を旺文社の国語辞典で調べていました)少し気分が悪くなりました。






今は、茹でています。タケノコ食べたいです いいにおいなのでまるかじりたいです






最近、毎日行ってます信金。 大阪府のみなさんおおきに





あとがき
信金で「はるかのひまわり」という活動を知り、ひまわりの種をもらって来ましたが。
ゴトウ家の周りはコンクリートプレイスでした。
プランターで育てられるのかな ひまわりって。
※ロミオとは犬です。子供って奇天烈大百科!

12

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎23
参考書支援の活動報告です。【募集は終了しました】
















【5月12日時点到着状況】
(一般書籍も含んでおります。この他に文具・生活用品等様々な物資をお送り頂きました)
887件
45,874冊
・4月7日よりまずは市内にて当塾に取りに来るという形で配布をスタートしております。
5/12 現在で小・中・高生・一般の方414人が来塾し、皆様からご協力頂いた教材を始めとした書籍・文具・その他物資を配布しております。
・気仙沼高校:何度か来塾し、合計でダンボール30箱程の教材を持ち帰られました。
・階上中学校避難所:マンガ、小説等を配布致しました。
・南気仙沼小学校:書籍・文具を届けました。
・落合小学校:気仙沼市内小中学校の学習用品基地になっており、中学生向け教材約1,500冊を届けました。
・小原木小学校、中学校:教材・文具10箱程を届けました。
・陸前高田の避難所:中~高校生向け教材・文具4箱程を届けました。
・高田高校:生徒さんへ本取り組みをご紹介頂き、個別に当塾に取りに来て頂いております。
・階上中学校:教材・文具を届けました。
・唐桑中学校:文具を届けに行く方に辞書10冊程を託しました。
・唐桑地区の幼稚園:児童書、ぬいぐるみ等を届けました。
・志津川高校:先生が来塾。第一弾として5箱程持ち帰られました。
・大谷幼稚園:お砂場セット、ぬいぐるみ、サッカーボール等を届けました。

御協力ありがとうございます!

09

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎22
第一回映画鑑賞会

女優霊」と「みんな~やってるか!」の二本立て

この会はホラー映画をもう見ないと思います。
工場の雰囲気にホラー映画はシャレにならない
見終わったあと野郎3人で一緒にトイレ行きました。笑

特に映画が好きで語れるほどのフリーカーはいないので
見たいと思ったのを見ていこうと思います
個人的には普段、邦画しか見ないので
洋画もみていきたいですね。

ミニシアター系の上映会とかやりたいですね。
気仙沼でやりたいですね。


05

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎21
カッちゃんと散歩しました











母校の九条小は避難所になっています。犬がいました



自転車の鍵をなくしました

05

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎20
佑樹と散歩しました


羽黒神社でお参り








学校帰り よく遊んだ公園




2人とも大きくなった

01

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎19
気仙沼に帰って来て明日で一ヶ月です。

参考書支援活動
避難所へのダンボール仕切り支援活動
ライオンズクラブ物資配布活動
NPO団体 福祉財団 自転車メーカーの御協力による被災学生への自転車支援活動

こんなにも沢山の活動に参加できた事
現在も活動に参加させていただけてる事
本当に嬉しく思います。

もうしばらくは、ここ気仙沼で活動しながら
両親、ゴトウ学習塾のお手伝いをしようと思います。

