2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2010

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 0  

†*ROROしよっ♪*† その3
久しぶりに このコーナーいってみましょう!!

※忘れちゃっているみんなにもう一度このコーナーの説明をするよっ

ROROはメーリングリストで連絡を取り合っています。

今日はメールを読み返したら
すごく面白かったので載せてみようとおもいます。

ということです!

ようするにROROメールのやりとりが面白かったから
のせるよーってことでっしゅ

その1 その2 もあるのでよかったらみてください。

今回はその3です。どうぞ・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
From:ゴーシュ

明日、髪の毛左右どっちか半分ガーって刈るかもしくは
全体を超脱色して、シルバーかレッドでやってくる

どっちがいい?

どーでもいい?

そうですか

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:マツゲ

脱色に一票。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:あややや

シルバーがいい!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:魔太郎

シルバーっしょ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:破魔雄

.............。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そして翌日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:ゴーシュ

切った(刈った)
IMG_1393-2.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:魔太郎

かっくいーーーー!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:マツゲ

THE☆粋

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:魔太郎

IMG_9931-2.jpg
すき家なう。
焼き鳥丼なう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:ゴーシュ

渋ぃー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:マツゲ

IMG_1395-2.jpg
蔦屋で泥棒なう

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:あややや

IMG_0262-2.jpg
そーいう流れか!
ぁゃゃゃは絶賛ヘルシア中だょ☆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:魔太郎

破魔雄!

落としてくれ!
この流れをRORO劇にもってくから
最後にドカンとおとしてくれ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:破魔雄

IMG_1441-2.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

From:魔太郎

GLAYT!!(グレイト)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


おわり


21

Category: 進め!RORO音楽団。

Tags: ---

Comment: 0  

2010.10.20 新宿K4終了
Durian presents『Night Of Akiyamaハイライト!!~25年のイバラ道~』

無事に終了いたしました!

今回の演奏会の感想は一言で・・・「最高!」

ROROはとってもたのしませていただきました

秋山くん!ありがとう!おめでとう!これからもよろしく!

そして、今夜のROROは仮装しました!


わたくし魔太郎はPOLYSICS
DSCF0024-2.jpg



ゴーシュはチョッパー
DSCF0161-2.jpg



あやややはハロウィンウィザード
DSCF0129-2.jpg




破魔雄は変質者
DSCF0147.jpg




マツゲは ひょっとこMAN
DSCF0104.jpg





本番中です ゴーシュはMC中
DSCF0165-2.jpg




このように思い思いに楽しみました!


お客様 共演者様 K4スタッフの皆様 楽団員保護者の皆様
ありがとうございました。



追伸

ROROのホームページです
フラッシュを設置してパワーアップしました
演奏会情報 音源 演奏会動画など豊富です


mixiにROROコミニテーがあります
是非参加してください!


Twitterもやってます


それではまた。




ごとう魔太郎

18

Category: 探偵楽団ろろえもんずシリーズ

Tags: ---

Comment: 0  

第7怪 僕の在り処~パーフェクトピッチマンズ~2
※これは前回のつづきです 前回を知らない方は前回をクリックして前回にいってください






バン
IMG_1203.jpg
「俺の名前はマツゲピッチメンなのさ!!」




IMG_7695-2.jpg
ア「えーーーーっ!!ピッチメンってあのパーフェクトピッチマンズの!?」
魔「芋子さん知ってる人?」
ア「知ってるもなにもパーフェクトピッチマンズといったら老若男女問わず世界的なヒーローですわ!」
魔「(芋子さん 興奮して喋りがめちゃモテ委員長だ....)」



IMG_1043-2.jpg
ア「それで マツゲピッチメン様 私達に何か御用でございますか?」




ドーン

IMG_1203.jpg
マ「君達ももう知っているだろうけど僕達パーフェクトピッチマンズは世界征服を企む階人ドミナントの魔の手からこの美しい地球を守るために日々戦っているのさ!」
魔「あの、、分かりましたから 普通のポーズで喋ってもらえませんか? はずかしいんで・・・」




IMG_1199.jpg
マ「・・・・。改めて 魔太郎くん・・・こんにちは」
魔「・・・・こんにちは・・・・」
マ「さっきの話 申し訳ないが聞かせてもらったのさ」
魔「なんのはなしでしょう?」
マ「率直に言おう!!」



ドドンッ!
IMG_1203.jpg
マ「魔太郎君! パーフェクトピッチマンズに入って 一緒に階人ドミナントから地球を救おう!!」
魔「えーーー!! しかも何でまたそのポーズ!!!マイフェーバリットなの!?そうなの?」





IMG_1344-2.jpg
マ「魔太郎 君の絶対音感を世界平和に役立てないか?」
魔「(・・・絶対音感?そんなの持ってないよ!芋子さんの前でカッコ悪いけどここは正直に話さないと)」




魔「マツゲピッチメンさん すみません・・実は・・」



ア「すっごーーーーい!!」
魔「!!???」



IMG_0803-2.jpg
っごい
IMG_6837-2.jpg

IMG_0803-2.jpg
っごい
IMG_6837-2.jpg



魔「(また 邪魔が入ったか・・・しかし芋子さん・・・今度はレディーガガになっちゃった・・)」




IMG_0801-2.jpg
ア「魔太郎君!!絶対やるべきよ!!パーフェクトピッチマンズに入って地球と私を救って! これでやらなかったら男じゃないですわ!」




IMG_5778-2.jpg
マ「そうだぞ!魔太郎君 君は選ばれし者なんだ。」





魔「(選ばれし者・・・・)」





魔「(選ばれし者・・・・)」





魔「(選ばれし者・・・・)」








ア「(ワクワク ワクワク)」

IMG_0796-2.jpg





マ「(ドキドキ ドキドキ)」
IMG_1346-3.jpg







魔「やります」







つづく





14

Category: 探偵楽団ろろえもんずシリーズ

Tags: ---

Comment: 1  

第6怪 僕の在り処~パーフェクトピッチマンズ~
IMG_1225_20101013222038.jpg
あ「ろろ神さま事件から3年かぁ あの事件以来、ROROは活動休止 ゴーシュ君はどうしてたの?」
ゴ「当時、ROROは超人気バンドだったから 街でチーマーに絡まれたりで散々でやんしたよ」




あ「マツゲと破魔雄はお笑いコンビBOWZ2MEN(ボーウズツーメン)としてすでに売れっ子だしね」

ゴ「あのショートコント「冷やし中華 熱もりで」はゲゲゲ笑ったでやんすよ!」

IMG_1226_20101013222038.jpg




IMG_1201.jpg


ゴ「3年・・・みんな変わっていくでやんすね・・・変わったと言えば魔太郎でやんすよ」



ゴ「先日、魔太郎に会いに刑務所へ行ってきたでやんすよ」

あ「へぇー!」


ゴ「その時に話してくれたでやんすよ・・・」

あ「なにを?」









10年前
IMG_1143.jpg
魔「すぴすぴすぴー」

魔母「魔太郎いい加減おきなさい!! 今日から東京で専門学生でしょ!」


IMG_1140.jpg
魔「うぅー 昨日は興奮して眠れなかった」



IMG_1112.jpg
魔「今日でこの街とも家族ともお別れだ。僕は東京で音楽を勉強して音楽家になるんだ!」




IMG_1043.jpg
魔「やばい!船に乗り遅れる!!」




IMG_1068.jpg
魔友「魔太郎ー!ちゃんと勉強して立派な音楽家になれよーー!ワイワイ」
魔「ありがとー!落ち着いたら手紙をだすよー!ハァハァ」




IMG_1122.jpg
「船がでるぞーーー!」
魔「乗りまーーーす!!!」




IMG_1053.jpg
ウミネコ「またろー またろー がんばれー! またろー」





魔「(みんな 本当にありがとう。絶対に夢を叶えるよ!)」





そして、僕の胸弾む東京での学生生活が始まった

始めこそ、右も左も分からなかったが

時間が経ち多少の余裕が僕にもできてきた

彼女は最近仲良くなった アヤクリスティ芋子
IMG_6837-2.jpg
彼女に僕は密かに恋をしている・・・・・



IMG_1043-2.jpg
ア「魔太郎ぐん学校にはもう慣れだ?あだすは授業についでいげなぐっで大変だっちゃ」
魔「芋子さんはピアノだったよね?すごいなー」




IMG_0801-2.jpg
ア「なーにぃ べずにんなごどねぇっちゃー 魔太郎ぐんだっで音楽やるし絶対音感ぐらいもってっぺ?」
魔「・・・・・う・・うん・・まぁね」(しまった!つい嘘を・・・)




魔「芋子さん あのね!実は・・・・」
IMG_7695-2.jpg
ア「ひぇぇぇー!あだす将来結婚するなら絶対音感持ってる人がいいど思ってたっちゃー魔太郎ぐん彼女とかいんのすか?」
魔「・・・・い・・・いやー・・いないけど・・・」



IMG_9973-2.jpg
ア「よがったーーーー」
魔「あ・・あの!」





?「君!そこの君!」


魔「!?」



ドン
IMG_1203.jpg



魔「あなたは・・・だっ・誰ですか?」





つづく!






13

Category: 進め!RORO音楽団。

Tags: ---

Comment: 0  

10.10.12 吉祥寺曼荼羅 演奏会終了
吉祥寺曼荼羅 演奏会無事に終了いたしました。

暖かいお客様のおかげで楽しんで演奏することが出来ました!

個人的にはステージにいい加減慣れることを次回の課題にしたいと思っております・・・

わざわざ足を運んでくださったお客様
共演者様 曼荼羅スタッフ様 楽団員保護者様

ありがとうございました。

これからもROROを宜しくお願い致します。



ごとう魔太郎

01

Category: マツゲデラックス

Tags: ---

Comment: 0  

ROROの秋
滝川
あ「今日はジャケットの素材を撮るべくRORO一同集まっております。レポーチャーのあやややです」


ryoaya.jpg
あ「こちらリーダーの、、、」
魔「どうも、Mr.Mac Book "プロ"です」


naoaya.jpg
あ「最近シャバに出てきたゴーシュ君だよ」
ゴ「ミニにタコ」


ayama.jpg
マ「むにゃむにゃ」
あ「寝てばっかだなこいつ。そいえばトミーがまだ来てないね、どうしたのかしらん」

するとその時。


hamao.jpg
破「すべりこみセイーフ!三日間寝ずに考えた一発ギャグを持ってきたよ!!抱腹絶倒請け合いだよ!!!」


jamp.jpg
破「俺のルーツはうすた京介氏なんだよね。毎週ジャンプを購読してヒントを得るんだ。
その他にもまぁ参考にしてるアーチストも、、あぁ、漫画家のことはアーチストって呼んでるんだ。やはり芸術も。。。キュピーン!!」
他「スピースピー」



ryo.jpg
魔「みんなの気を引くカマってちゃんってやつか?これだからボウズは。。。」


nao.jpg
ゴ「トミちゃんが考えたってことは相当面白いんだろうね。いいよ、やれよ、早くやってくれよ、お願いします」


ayamahamao.jpg
あ「笑わしてごらんよ、あたしの腹筋カチ割ってくんろ」
マ「おはゆー」
破「じゃあそろそろ。。。いきます!!」







ma.jpg
マ「そういえば、先週トミーが美味い美味いって言って食ってた麻婆豆腐、あれ豆腐じゃなくて寒天なんだってよ。
寒天だからヘルシーですよーってさ、お店の人が」







hamaow.jpg
破「MA・JI・DE」




roro.jpg
魔「トミーやればできるじゃん。顔オチとはねぇ」
ゴ「深い、深いよぉ~」
あ「まぁ80点くらいかな」
マ「煙草値上がりッ反対ッ」

破「用意してたのはこれじゃないYO!!」



メイキング
あ「RORO is ハッピーエンドだね♪」



というわけで、
今回初めてロロ劇更新の任を受けたマツゲです。
ROROに入って一年くらい経ちました。
先代(まちやん)の味を守りつつ、いい味を出していきたいと思っております。
ろろしくお願いします。

