1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2010

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: 探偵楽団ろろえもんずシリーズ

Tags: ---

Comment: 0  

第5怪 ろろ神さま
はいほ
魔「みえたー! みえたぞーー! やっぱりそうだー!!!」



スタジオ2
マ「まーたやってるよ・・・」
あ「ろろ神さまだってよ、ひと月前に夢に現れてから助言をくれるらしいんだけど・・・」




IMG_0550_20100818235808.jpg
ゴ「まーた魔太郎の冗談劇場でやんすか 今回は飽きずに結構続いてるでやんすな」
破「・・・・・・・・・・・。」



IMG_0543_20100819000427.jpg
破「君達!!ろろ神さまはいるんだ!大教祖様をバカにすると僕が許さないぞっ!!」




IMG_0544_20100819000828.jpg
ゴ「魔太郎が大教祖様でやんすか・・・破魔雄も信じてるでやんすね・・・:」
マ「魔太郎さんがあれじゃあ ROROはどうなってしまうんだろう・・・」




IMG_0549_20100819001503.jpg
あ「ねぇ、ろろ神さまって何なんだろう?」
一同「・・・・・・・。」




そして





IMG_9282.jpg
魔「破魔雄よ、昨夜ろろ神さまからのお告げがあった」
破「なんと!どんなお告げだったのでしょうか?大教祖様」



路上
魔「世界征服だ!」
破「せかいせいふくだって!?大教祖様!」




路上3
マ「今の話!聞かせてもらいましたよ 世界征服?そんなこと出来るとでも? それに、世界を物にしていったい何をしようってんだ!?」




路上2
魔「ろろ神さまの世界が誕生すれば あらゆる争い 貧困、悪環がなくなるのだ! それは理想などではない! 我々ひとり ひとりが実現する心を持てば不可能ではないのだ!マツゲ 心に強さを持て!」







マ「・・・・・・。(争いのない世界・・・ひとりひとり・・・俺もそのひとりなんだな・・・)」








二週間後

スタジオ4
マ「大教祖様は教えてくれました 僕にも光が差すこと そして その光を日陰に泣く君に与えることを」





スタジオ3
マ「うううぅぅ・・・ごめんなさい。 僕はうれしいのです」




IMG_2676.jpg
マ「ひとりで生きてきた僕はもう」




にゃほ
マ「ひとりじゃない !」






わるお2
マ「僕がこの世界を変えるんだ!」
破「(ソロリ ソロリ)」



?「破魔雄!そこまででやんす!!!」
わるお
破「ビクぅ!!!!!」





IMG_0551_20100819015242.jpg
あ「破魔雄!全部出せ!!盗った金 全部出せ!!」
破「すみません すみません」





IMG_0552_20100819015414.jpg
ゴ「ろろ神さまだかなんだか知らんでやんすが なんか裏がありそうなんでマツゲを潜入させたでやんすよ」
あ「やっぱり悪さしてたか 次は魔太郎だな 捕まえて警察に連れてくぞ」





たいーほ
ゴ「もう観念するでやんす! ろろ神さまなんてでっち上げて困ったキャプテインでやんす」
魔「なにを・・・なにを観念することがあるか・・・」





たいーほ2
魔「俺はこの世界を変えるんだぞ!おまえらも ろろ神さまを称えれば幸福を生きれるんだ!!」





IMG_0557.jpg
ゴ「それは違うでやんす。世界には」




IMG_0554.jpg
あ「お金で幸福を得る者」




IMG_0560.jpg
マ「食事で幸福を感じる者」





DSCF2687.jpg
ゴ「おなじ志を持つ仲間と共に生きる事に幸福を見出す者達がいるでやんす」














魔「・・・・・・・・・・・・。不安だったんだ。。。。」












スタジオ5
魔「音楽で食べていくという気持ちが 膨れ上がり過ぎて 不安で、、、不安で、、、」





神代
魔「怖くて怖くて毎日祈ったよ そこで ろろ神さまが生まれた・・・・・・ だけど、、結局、ろろ神さまは何もしてくれなかった」













魔「幸福を決めるのは 僕らひとりひとり。」




魔「 何よりも大切なことを教えてくれた君達は」




















ととろ
魔「神様以上だ」





おわり


07

Category: 進め!RORO音楽団。

Tags: ---

Comment: 0  

10.8.4 吉祥寺曼荼羅 演奏会終了
みなさまお疲れ様でした!
ありがとうございました。
また、お会いしましょう!
DSCF0527.jpg

詳細は後日、進め!RORO音楽団。のコーナーでお伝えします!



最近、みんなこんな顔の写真が好きみたい


僕、ツイッター始めました

mataro510←僕のどうのこうのです!

