1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2009

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

Re:ROROへ
すっごく気持ちいい風邪をひいています♪
ボーっとします。
喉がめっちゃ痛いデー(今日は休みなんです)
薬たちは去年で有効期限切れて逝っちゃってます♪

こんなときの心の支えは、演奏会でのアンケートです
今日は、一部ご紹介させて頂きます!



■はじめて配布した 江古田K-3 09.2.18


☆パーカッションが色々な楽器を使っててすごかった。 
                           (男性)
★メンバーも何を使ってるのか良くわかりません(笑)


☆パーカッションがザンシンでした。
                   (男性)
★でしょうに! 僕(ごとうりょう)がまちやんを拾ったのです。


☆パーカッションってスゴイですね!!
                    (男性)
★そうですね、まちやんすごいですね パチパチ


☆異質な雰囲気をもっていておもしろかったです
                         (男性)
★スタイルの違う楽器がどうのこうので ケミストリーがスパークしてどうのこうのなんです。


☆はじめて聴いたのですが グッ・・・・・ときました。
 パーカッションのやさしい音と
 ボーカルの小学5年生男子がうたっているような無邪気な歌声が
 心にしみわたりました。
                              (女性)
★まぁ!小学生みたいな声だなんてーうれしい褒め言葉ですこと
 そんなに若く見られるなんて僕もまだまだ・・・って若すぎっ!


初回にしてPカッション人気のせいでメンバー同士の
激しい嫉妬の嵐が起こり
配布終了のフラグが立ちましたが
僕も大人なので、涼しい顔で続けました



■池袋マンホール09.3.5

☆パーカッションがザンシン、そしてかわいい(笑)
 それぞれ個性的で良かったと思う。
 ほとんどしゃべらない帽子の人、それはそれで・・・
                          (男性)
★そうですよね!まちやんカワイイですよね♪(涼しい顔で)


☆今日はじめて聞いたんですけど、すごく癒されて
 何か見てて和んだんで、とっても良かったです
 さっきパーカッションの女の子を見たら可愛かった(笑)
 ですけど、また聞いてみたいとおもったんで
 もしまたライブがあったら教えて
                       (男性)
★まちやんかわいいですよね パチパチ


☆Vo,の方の歌声が、すっごく柔らかい雰囲気で
 Per.も可愛らしくて 楽しいユニットだなと思いました。
                       (女性)
★もう、いっそ まちやんの人形作っちゃいます グッズ展開します。



■江古田K-3 09.3.21


☆とてもすてきな曲でかんどうー(ハート)
 トロンボーンちかくで見れてかっこいい!(ワラ)
 これからもがんばって下さい!
                       (女性)
★ステキな曲を書いてるのは僕です。
 ごとうりょうです!
 トロンボーンなんか見なくてもいいので
 僕を見ててください。


☆ヴォーカルの方の声がステキでした。
 歌だけじゃなく、トークもおもしろくて最後まで わかりやすく安心して
 見れました。個人的には今日見た中で、1番好きです!!
                                  (女性)
★そうです!声がステキでトークもおもしろくてわかりやすくて安心できちゃうのが
ごとうりょうなんです! 


☆スローな曲の方がステキでした。
 質問、なんでベースの人はしゃべらないの?
                           (女性)
★最期の星という曲が気に入ってくれたのですね
 うれしいです!
 破魔雄がしゃべらないのは機会がないからだと思います。


☆キーボードの人は体調不良ですか?
                          (不明)
★次回の演奏会から正式に参加したのです。
 ご心配ありがとうございます。


☆全体的によかったが
 コロコロココロの間奏は、もう少しちゃんとできるのでは?
 と思いました。 
                           (男性)
★この意見を見て、もう一度コロコロココロの間奏と向き合うことが
 できました。 貴重な貴重なご意見です
 ありがとうございました!




今日はここまでです!
途中、熱くなったり テンション上がっちゃったりしたけど
風邪のせいです。
タミフォー飲みたいです!

みなさまへのお返事は気取ってなんかいられません。
だって、うれしいんだもん!
「thanks」とか気取りたいんですけどね・・・・・

また、ご紹介させていただきます。

それでは、さよなら!



ごとうりょう


02

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

占いは信じないりょ
今日思い出した事があるのだ

東京へ出てきて間もない頃

アルバイト先のキャプテンに教えてもらったこと

「川崎の○○前に居るおばちゃんの占いは恐ろしく当たるよ!」

数ヵ月後、僕は川崎の街を歩いていた

そして、思い出した2行上の言葉

捜してみると、本当に占いおばちゃんがそこにはいたのだ

僕は、本当に当たるのか確かめたいという好奇心に負けて声をかけた

ご「お願いします」

おばちゃんは、耳やら手やら顔やら ペンライトを当てて

占お「あなた音楽やってるでしょ?」

ご「・・・・・はい。」

占お「あなた歌うまいもん。 人より感受性、創造性が優れてるわ」

占お「ひとりでやってるの?」

ご「5人です。バンドです。」(当時は組んでただけで活動はしていなかった)

占お「そのメンバーとは上手くいかないわね。 あなた時間がかかるわよ。」

占お「ひとりでやってみたらどう? 上手くいくと思うわ。」


僕は、三千円支払って家に帰ったのだった。

当時は、やるならその5人以外ありえない・・・と思っていたし

歌がヘタなの分かってたから、うれしいこと言ってくれたけど・・・・ねぇ・・・・って感じでした

5年ほどたって思い返すと 今の僕はこの状態・・・・

たしかに、時間がかかってる



でも、まぁいいよ。



占いおばちゃんよ

あんたの言葉 信じたいぜっ!!

