2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
18
21
23
24
25
26
27
29
30
31
  08 ,2009

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 進め!RORO音楽団。

Tags: ---

Comment: 0  

進め!RORO音楽団~09.8.9~新宿Liveたかのや 口ノ町卒業編~
8月9日 新宿たかのやにて
RORO 東京公演がありました。


こんばんは あやややです。
デジカメ(フジフィルム)を買ったので 記念に記事を書かせていただいてます。
0505 131
それではどうぞ。




8月9日の演奏会。
この日でくちのまちやん卒業のため しばらくできなくなるということもあり

演奏会に向けて、メンバーの意気込みたるやすごかった!






~前日~



それぞれ仕事のあと 自主的に集まって スペイン語の勉強したり
0505 027



ごーしゅ「ケレパサ?」
0505 026







~当日~



スタジオでは
0505 031



決めポーズの練習をしたり
(フォーメーション1)
0505 058



(フォーメーション2)
0505 060




パートごとの練習をしたよ!



Key.ごーしゅ
0505 050



Dr.ハマオ
0505 048



Gt.あややや
0505 046



Ba.ごとうりょう
0505 049




念には念を入れて、人のパートまで練習するのがRORO流




よーし これでバッチリだぜ!
0505 056
リーダー「グッ!」





ここで カメラ(フジフィルム)を買いに行ってたまちやんも 登場
ROROでは空前のフジフィルムブーム(5人中 2人)




まちやん「えへへー ピンクがかわいいと思ってー」
0505 070
ハマオ「オレはそのケースがほしいです」
ごーしゅ「おいらは電卓で我慢するでやんす」




0505 073
カメラ買った記念にビシッと1枚☆



これで本番もバッチリだねっ!!









~移動~



新宿駅から遠いのと ゲリラ豪雨とが重なったので、バスで移動しました。
0505 089



バスの中では心優しい方々に協力していただき、荷物もちゃんと運ぶ事ができました。
どうもありがとうございました。


0505 091






~バス降車~



このときまだ雨がひどかったんだ






すると・・・








ごとう「差し入れー」
0505 092
なんと リーダーが傘を買ってきてくれたのだ!







しかし次の瞬間・・・






まちやん「ん、雨 上がったよ?」
0505 096






ご「がーん!せっかく買ってきたのにィ!不良になってやるしー!」




0505 114




な、なにをするというのか!?










ご「パーマ当ててやるし!!」
0505 120



本番直前にパーマを当てはじめたリーダー
たいへん!どうなるRORO!?









ごーしゅ「リーダー!やけはいけないでやんす!」
0505 121




ごーしゅ「かわりにおいらがやるでやんす!(ホントは当ててないけど当ててるフリ)」
0505 122




そんな ごーしゅくんのナイスプレイによって平和を取りもどしたROROなのであった・・・










~本番~



0505 105




ごーしゅ「えー、今日のためにスペイン語練習したんで聞いてください」
0505 149



ごーしゅ「えー、今日のために鍵盤ハーモニカ練習したんで聞いてください」
0505 155



ごーしゅ「ろろんぼーん」
0505 186




ごとう「えーと、ボクも何かやります」
0505 188









「見てください この・・・」









「チューニング!!!」
0505 150




ごとう「なんてねっ★」
0505 158





すっかりご機嫌を取りもどしたリーダーに ROROたちは翻弄されながらも、
0505 162
演奏会はなんとか 無事に終わったのだった。
みてくださいこのくちのまちやんのはしゃぎっぷり。




*セットリスト*


ミラージュ・ミラージュ
奇想曲
ポインセチア
きみはともだち
たいへんだー 妖怪がでたぞ!
わたしのまんなか(新曲)

コロコロココロ(アンコール)









~演奏会終了後~



ごとう「なんだかんだいろいろあったけど楽しかったなー」
20090819232739bc6_20090821224653.jpg




ハマオ「そ、そうっすねー(やさしい顔で)」
ごーしゅ「そ、そうでやんすね(やさしい顔で)」
0505 087




女子「あ うん、よ、よかったよね(やさしい顔で)」
0505 086









~帰り道~





0505 200







uso.jpg






uso2.jpg





0505 081
ごとう「がっくり・・・」





















・・・なぁんてねっ!!








ほんとうは仲良し!!
0505 198
演奏会だってすっごくたのしかったんだからー




以上、Key.あややややや がお送りしました☆


(この演奏会でまちやん卒業だったのに、わたしの力量不足でなかなかフィーチャーできなかったのは内緒にしておこうっと・・・)


22

Category: 読みきり作品集

Tags: ---

Comment: 0  

ROROの旅路 その4
これでさいごー その4です。

僕らは最後の夜に花火をしたんだ。。。。



素敵です。 ROROのみなさん素敵です。
Photo010.jpg





夢中です。 ROROのみなさん夢中です。
Photo009.jpg





ぼやけた感じも 夏のおわりの憂鬱を上手く表現できてます。
Photo007.jpg





しっかし ボケてるしゃしんしかねーなー 携帯カメラからの写真。上手く編集できずデカイ!
Photo011.jpg





最後は線香花火です。 せつねー
Photo012_20090822021734.jpg




このあと、星を見に河原に行きました。

暗闇の中 細流(ぜひ、せせらぎって読んでほしい!ぜひ!)が僕らを導き
満天の星空がやさしく包んだ
そして5人は代わる代わるキス   じゃねーし!
台無しだし!!!  ふざけろっ!!!

とにかく流れ星いっぱいで 綺麗で地元なのにオレも驚いた!
あと、湿気がすごかった。





そして、朝がきた。。。。。ってこれ仙台だし!! 写真間違えた
IMG_0086.jpg





おはようございます。 最終日の朝でござんす!
DSCF2017.jpg





気仙沼にさよならするよ ※キスした 星を見た河原
IMG_0014.jpg





いい天気なので・・・・・
IMG_0016.jpg





リベンジしにきました!! 昨日と同じ場所・・・・・
IMG_0025.jpg





破魔雄はやすおに貰ったライオ○ズクラブTシャツでおめかし ※貰ってくれてありがとう。
IMG_0029.jpg





いい緑だ。
IMG_0052.jpg





いいねー
IMG_0026.jpg





Q.破魔雄がいるよ
IMG_0034.jpg




絶景
IMG_0039.jpg





決まってるな
IMG_0041.jpg




下山
IMG_0042.jpg
IMG_0043.jpg
IMG_0044.jpg
IMG_0046.jpg
IMG_0047_20090815231132.jpg
IMG_0048.jpg
IMG_0051.jpg



俺達の夏が終わった・・・・・・って

終わらねーーーし
IMG_0067.jpg





仙台だ!
IMG_0068.jpg





ごとう姉のお招きあって 高いところでご馳走にありつくよ!
IMG_0085.jpg





見たまえこのハンバーガー!!
IMG_0078.jpg





でかーーーい!
IMG_0080.jpg





取り分けるのも大変 でも、マンモスおいぴー♪
IMG_0084.jpg





もう、夕暮れだ・・・帰りの新幹線まで時間がない(行きと同じパターン)
IMG_0089.jpg





男子「たのしかったーーー!!」
IMG_0092.jpg





女子「ぐぉぉぉぉーーー。。。zzzz・・・・。」
IMG_0093.jpg






無事に東京駅についたよ
IMG_0095-2.jpg

あやや 早くどいて
IMG_0096-2.jpg

早くどけい!
IMG_0097-2.jpg

男子はお疲れのようです・・・(女子はグースカでしたね)
IMG_0098-2.jpg



丸の内線組みはここで お別れ。 バイバーイ またいつかねー
DSCF2069.jpg



破魔雄ばいばーい 来年もまたあおーねー!
DSCF2072.jpg




こうしてROROの旅路は終わった。

後藤さんお世話になりました
いい思い出が出来ました。

ありがとうございました。


Fin.

20

Category: ろろつべ動画シリーズ

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ろろつべ動画 session2~俺達の朝~
その4の前に、わたくしが仕掛けた寝起きドッキリ作品をご覧下さい。

午前4時
わたしはカメラウメンAYAYAYAを随(したが)え
ぐっすりと気持ちよく眠るROROのメンバーに寝起きドッキリを
仕掛けるのであった・・・・・。



寝起きドッキリ! 



ははははは
たのしかったなー

それではまた・・・・。

19

Category: 読みきり作品集

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ROROの旅路 その3
その3!

お山に登って、もやがかかった気仙沼を見下ろした
一行は【海の市シャークミュージアム】へと向かった・・・・





サメはこえーぞ!! みんな気をつけろっ!!
DSCF0421.jpg





はい破魔雄しんだー
DSCF0420.jpg





ぼくたちはたすかったよー
IMG_4657.jpg





なんてったってサメだかんね! ガォー!・・・・・ガォー?
conv0016.jpg





ンガー!! かな?
IMG_4653_20090819020855.jpg






みんなも気をつけて!! お盆は海に入っちゃいけないのが気仙沼の古い教え
IMG_4654.jpg





でもね、サメはサメでも なでなで できちゃうサメちゃんもいるんだよ




まちやん 鮫肌だったよねーーー
IMG_4655.jpg





あやや お腹は柔らかかったよねーー
conv0018.jpg





べっ、べつにビビッてなんかないし! 触ってる写真がないだけだし!!
DSCF0426.jpg
conv0017.jpg





食物連鎖で成り立つ世の中なんだね・・・・しみじみ
IMG_4660.jpg





ん? 
IMG_4658.jpg





IMG_4659.jpg





真夏なのにコートを着込むのには訳がある
IMG_4661.jpg





そう!ここは【氷の水族館】なのだ!
IMG_4663.jpg





おーさむいさむい
IMG_4665.jpg





おれ! べつに寒くないし!!
IMG_4664.jpg





わーい! お魚さんがいっぱーい しんでるー
DSCF0434.jpg





さむがりすぎー   ※コメントが雑になってきました
DSCF0430.jpg





べつに寒くなかったし!! 素を撮られてないし!
DSCF0431.jpg





気仙沼観光キャラクター【海の子・ホヤぼーや】とパチリ
DSCF0436-2.jpg





ちなみに リアルになるとこんな感じ・・・・がんばれ!気仙沼市!!!
DSCF0438.jpg





こんな調子で、おいら達は【気仙沼ラーメン】を食べに行くのでやんす
DSCF0439.jpg





はい うまうま
conv0026.jpg





うまうま
conv0027.jpg






帰宅後、じゃれる女子
IMG_0001.jpg






なんとかの饅頭
IMG_0003.jpg






ごーしゅ
IMG_0002.jpg






5人でインターネット
DSCF2012.jpg






ごーしゅ店長「へいおまち!」
DSCF2003.jpg





バイト町やん「おまたせいたしましたー ライスです♪」
DSCF2004.jpg





焼肉はすきさ!
DSCF2005.jpg





うまうま
DSCF2006.jpg





おなかいっぱーい   ※もう眠い
DSCF2009_20090819023653.jpg




明日は、もっと面白いものをみんなに見せちゃうよ!
PCからアクセスしようぜっ♪


おつかれさまでした。

17

Category: 読みきり作品集

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ROROの旅路 その2
その2です。


夕食
お魚さんがとーってもおいしかったよ
DSCF0340.jpg




DSCF0341.jpg




DSCF0344.jpg




DSCF0346.jpg





わいのわいのして寝る準備
DSCF0347.jpg




DSCF0348.jpg




まちやんの不思議体操
DSCF0355.jpg





いままで回収したライブアンケートを読み返す
DSCF0356.jpg





破魔雄はひたすら寝る
DSCF0357.jpg





そして朝が来た・・・・・
DSCF0359.jpg





DSCF0361.jpg





やすお ゴトウ塾の案内を買って(勝手)出る 笑
DSCF0363.jpg




DSCF0364.jpg




ジーーーニアーーース!!!!
DSCF0365.jpg
DSCF0366.jpg




チビの町
DSCF0368.jpg




DSCF0374.jpg





石原裕次りょう
DSCF0376.jpg





DSCF0378.jpg





やすお OK!書込み学習法を語る
IMG_4634.jpg





30分経過
IMG_4636.jpg





1時間経過 破魔雄・・・・うとうと
IMG_4635.jpg





2時間経過  破魔雄・・・・寝る
IMG_4637.jpg





山に登って絶景を見に来たぜ!!!
conv0006.jpg




ふんっ
DSCF0392.jpg




てへへ
DSCF0393.jpg





いざ!ナイスヴュー!!!!
IMG_4642.jpg





絵になりますなー 爽やか!
DSCF0404.jpg





破魔雄・・・・活きるっ!
DSCF0395.jpg





翔け出せっ!!
IMG_4643.jpg




まちやんがんばれー!
DSCF0396.jpg





ご「オニヤンマーーー!!!」
DSCF0398.jpg





ROROギャル その1
DSCF0414.jpg




ROROギャル その2
DSCF0410.jpg




IMG_4645.jpg






conv0013.jpg






conv0014.jpg




さぁ下山! ごーしゅくん おつかれー
IMG_4646.jpg




まちやん おつかれー
IMG_4647.jpg



あやや おつかれー って やすおゴールはこっちだよ!!?
IMG_4648.jpg



イェイ! って・・・・・・。
IMG_4649.jpg





天気が悪いけど 集合写真はいっぱい撮ったよ
DSCF0408.jpg
息子もイェイ!




IMG_4644.jpg




conv0010.jpg




conv0011.jpg




conv0012.jpg



これがお気に入り
conv0009.jpg




全部載せることないんだけどne
conv0008.jpg



今日はここまで。。。

シャークミュージアムへと続く・・・・・はぁ、、疲れるぜこの作業
拍手↓

16

Category: 読みきり作品集

Tags: ---

Comment: 0  

ROROの旅路 その1
8月9日 口ノ町卒業大演奏会が無事終了!

本来なら、進め!RORO音楽団。ですが
12日から3日間 気仙沼に旅行(僕は帰省)に行ってきたので
写真と共にフラッシュバックします!


ここは東京駅
RORO御一行は9時52分発の新幹線に乗りたいのであった!!!
IMG_4591.jpg

しかーし!
ごーしゅくんとまちやんがみんなが待つ新幹線乗り場までたどり着けない!
複雑だぜ!東京駅!!!

やばーい!10分前なのに!!


みんなで協力して2人を救出に向かいまして
何とか集合したのであります。(即解決)
DSCF0279.jpg


はい、まちやんみーっけ
IMG_4593修正



はい、合流ー
IMG_4594.jpg




IMG_4595.jpg




IMG_4596修正




IMG_4597修正




IMG_4600.jpg




IMG_4601.jpg




よかったよかった 間に合った!  

ホント、危なかったし(本音)
IMG_4606.jpg




IMG_4604.jpg




IMG_4603.jpg



2時間半の長い乗車時間を経て
たどり着いたは「一ノ関」
気仙沼はも少し遠い

ごとうりょうの両親
やすお&かおる
が車で迎えに来てくれました!
IMG_4608.jpg



途中、道の駅でアイスクリームを買ってもらい
食べるよ
IMG_4609.jpg




気仙沼に到着!
まずは潮風を浴びる
IMG_4614.jpg




IMG_4611.jpg




船乗り風 破魔雄
IMG_4613.jpg




船乗り風 ごとう
IMG_4616.jpg




IMG_4615.jpg




IMG_4617.jpg



こりゃーいい写真。
IMG_4618.jpg



ごとう家に到着後
みんなで夕飯の買出し
せっかくなので散歩しながら向かう
IMG_4620.jpg




IMG_4622.jpg




背の高い向日葵
IMG_4624.jpg




IMG_4625.jpg




IMG_4626.jpg




IMG_4627.jpg




放し飼いの犬
IMG_4628.jpg




放し飼いの人
IMG_4630.jpg




自由の人
IMG_4631.jpg




自由な人
IMG_4632.jpg





手伝う人々
IMG_4633.jpg




夕食へとつづく・・・・・・。

08

Category: 口ノ町 美穂

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アコースティックおちゃめ楽団RORO
どうも!
RORO劇初投稿にして、明日の演奏会で卒業する パーカッション口ノ町美穂です。

は~・・・。明日でROROとおさらば。・・・・・・やったーー!!せいせいするわっ!
なんてことは全くなくて・・・。めちゃめちゃ寂しいです(>へ<,)

よくある脱退の理由。「方向性の違い」「金が絡んでウジャ~~」そんなもんはどれもないわけで。

むしろ大好きなんです!!
私が進むべき道に歩んでいく上で、ROROの活動に滞りを作りたくない。
好きだからこそ別れるんです。   なんちゃって

とにかく愛してるんだよ!ろろ~~!!!!
作品達も団員達も全部

リーダーごとうやん
ごとうやんは私にとって、身近な神的存在。
普段はおちゃらけてて・おちゃめなのに、ひょこっと壮大な世界観を魅せてきやがる。
ずるいヤツ。
いじめっこ。本当は優しいくせに。
当たり前だけど、この人なくしてROROは成り立たない。

ロロンボーン ゴーシュくん
ゴーシュくんの奏でる音色。とても心地よくて大好き。
この心地良い音色とハイセンスなくしてROROサウンドは成り立たない。
色んなことができてしまう。
ずるい。実は尊敬してるよ。
紳士。でもたまにいじわる。

ベース とみー
ミラクルセンスの持ち主。
ああ見えて実は皆より年少さん。なのに落ちついていて、いつも冷静。
かと思えば おちゃめな一面も。
人思いで、体調不良とか すごく気にかけてくれて、心優しい青年。
目を瞑ってやさしい音を弾く のっぽベーシスト。

キーボード あややややややややy・・・・・
私はROROにはこの子が必要だってわかってた!
いつもニコニコ楽しそうにキーボードを弾く。
そんなあややを見ると「音楽は楽しむものだよね」って、私も楽しくなる!
可愛い笑顔と斬新な発想でROROサウンドを彩る彩ややややややy・・・
あややがRORO入団を希望してくれた時、すごーい嬉しかったんだから!


もう いくら書いてもきりがないやっ。
とにかく!こんだけ大好きなROROを私は卒業しますが、今までどおり ROROファンであることに変わりはありません。
アコースティックおちゃめ楽団ROROの一員でいられて、幸せでした。

明日の演奏会、皆でハッピーで幸せな音楽を楽しみましょう♪






01

Category: あややや

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

온세계 여러분들에게
우리 밴드에서는 퍼커션을 모집하고 있습니다!

성별 연령 국적 묻지 않고
관심이 있는 분은 연락해 주십시오

【조건】
매주 수요일의 연습(점심부터 3,4시간)에 참가할 수 있다
다양한 장르에 대응할 수 있다
RORO를 좋아하면 더욱 더 좋습니다

개인적으로는
머리가 부드러운 사람이 좋군요
그 악기의 개념을 박살 내는 파이오니아 정신과 용기를 가진 분
오너라!

메일: roroemons@yahoo.co.jp



(協力 あややや の姉)


ありがとうチャンネエ!
これで韓国の方から連絡が来たら、きっと通訳を頼みます。
そしたらまた ろろしくお願いします。

あややや

