2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2009

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初演奏会からまるっと一年たちました
今日からちょうど一年前の出来事
僕らはROROとして初めてステージへ上がりました
そこから今日までの一年間を
個人的にとても長く感じます。

ここに立つまでに4年
今は、あっという間だったと感じます。
いまが充実しているからでしょう

今日は初々しい初演奏会のドッキドキMCを少しですが
お見せいたしましょう!


一年前の6月25日 コロコロココロのMC
はじめての演奏会 はじめてのMC



ここで、「コロコロココロ」のエピソードを大暴露SP
この歌の2番の歌詞にはメンバーそれぞれの名前が隠されています。

真っ直ぐに回り道はしないように
おとこの子なんだ僕は 胸を張ってさ
僕らはまだ小さな蕾なんだよ
みのるまで待つよ ちゃんと美しく咲くだろう
彩り待ち なにがまっているのかなぁ・・・・・・・

わかりましたか?
それでは解説します。

真っ直ぐに回り道はしないように
↑ごーしゅくんは直道(なおみち)という名前 「突き進もう!」というメッセージ

おとこの子なんだ僕は 胸を張ってさ
↑破魔雄の雄はオスと読みますね 奥手な破魔雄に「胸張ってこーぜ!」というメッセージ

僕らはまだ小さな蕾なんだよ
みのる(穂)まで待つよ ちゃんと美しく咲くだろう
↑くちのまちやんは美穂という名前 歌詞どおりのメッセージ

彩り待ち なにがまっているのかなぁ・・・・・・・
↑あやややの彩 待望のメンバーに思わず歌詞を変えました 「待ってました!!」というメッセージ

※曲はここで聞けます! ピンクのLYRICをクリックすると歌詞が表示されます。



IMG_4436.jpg


この一年間が僕にとって刺激的すぎるほどでした
おかげで白髪もいっぱいです。

出会った人へ
応援してくれている人へ
理解ある家族へ

そして、なによりも

ごーしゅくん
破魔雄
くちのまちやん
あやや

あなたに感謝しています。(120点)


ごと松


06

Category: ろろずきん

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ろろずきんより愛を込めて
おっはー
私ろろずきん、お久しぶりね。

ろろずきん担当ディレクター「ろろえもんず劇場に1回出たきり姿を見せてなかったもんだから、巷では”ろろずきん一発屋説”なんて噂があるとかないとか言われてますよ」

まったく失礼しちゃうわ、この通り元気だっつーの

え?口調がいきなりフランクになったですって?

・・・えっと、まぁ、そういう話はお・い・と・い・て★



今日はろろにとっておめでたい日だと聞いたので、私の友達を連れてきたの。

さぁーこっちにいらっしゃい!

紹介するわ、ろろ松くんよ。

ろろ松「はじめまして、ぼくろろ松です」
31456028_938659043s_20090606014639.jpg

ろろずきん「殺風景ね、気の利いた言葉のひとつもかけてみなさいよ」
ろ松「すみません、じゃあ・・・」

31456028_1338704466s.jpg
ろず「まぁ、まずまずのできってとこかしらね」
ろ松(強引だし、なんで評価されてるんだろう・・・)

担当D「ろろ松くん、ろろしくね!」
ろ松「はっ!はい!ろろしくおねがいします!ROROのみなさんおめでとうございます!」
ろず「その調子よ、最後はきめてちょうだい☆」
31456028_3006049166s.jpg

ということでろろずきんちゃんのコーナーでした!
ROROの日おめでとう♪

06

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

今日は6月6日 ROROの日
IMG_4200.jpg
RORO「カンパ~イ」



今日は6月6日 そうROROの日です。
IMG_4199.jpg
楽団員全員で お祝いパーテーです




たのしそうなROROをご覧下さい
IMG_4201.jpg




IMG_4205.jpg




IMG_4204.jpg




IMG_4203.jpg




IMG_4202.jpg




ジュースでいい感じになったら セッションが始まります
IMG_4210.jpg




IMG_4209.jpg




サトルくんをおんぶしてピアノを弾く凄技!
IMG_4216.jpg




IMG_4213.jpg




みなさん 6月は
6日 ROROの日
25日 初ライブ記念日
おめでたい日がたくさんあります!

来年のROROに日は企画ライブが出きるくらい
成長していたいです。

これからもひとつ ろろしくお願いします!!


ROROより

05

Category: 進め!RORO音楽団。

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

進め!RORO音楽団~池袋Adm編~
みなさん こんにちはでもこんばんはでもどっちでもいいや!

今日は先日開催された
『オンザパレットpresents“虹のかかる夜 第一話”』の模様を
ダイジェストでお送りしますよ!



今日のリハーサルは4人で出たんだよ
だって あやややはお仕事だったからさ
IMG_4233.jpg




だから みんなであやややの悪口を言っているところさ
IMG_4232.jpg
ト「~~ですよね。。。」
島「やや!撮られてるでやんすよ!」
く「(寝たふり 寝たふり・・・・)」



たけちゃんさん@Hughomeの【悪口はイケないんだよのポーズ】
IMG_4230.jpg
解説:ネイチャーなTシャツとその叙情的なポーズから言葉の無力さを上手く表現している




もう悪口言わないよ。の記念撮影
IMG_4229.jpg
やはり、たけちゃんさんだけ演出がネイチャー




そんな たけちゃんさんが所属する『Hughome
IMG_4237.jpg
包み込むようなナチュラリーなサウンドは
インドア、アウトドアどちらにも不思議と対応
個人的に渓流釣りのときに聞きたい感じです。




そして、今回の企画者 『オンザパレット
IMG_4308.jpg
キーボードが加入して 一気に世界が広がったオンザパレット
アンコールの「夕立」は感動ものでした。
CD「いってらっしゃい」発売中




ROROの登場です!
IMG_4261.jpg
あやややはお仕事だったので 本番から参加します



1曲目は【ミラージュ(*´Д`)ミラージュ】
IMG_4306.jpg
ROROセットリストでは不動のトップバッター曲
19歳夏 実家に帰省し、恐ろしく暑い部屋で書いた歌詞です。



2曲目は【奇想曲】
IMG_4287.jpg
インストの曲を作ってみたくて
全員で激しく試行錯誤した曲
悩みすぎて頭がパンクしそうだったのを思い出したが
思い出したくない。




3曲目【たのしかったよ】
IMG_4298.jpg
恋人との別れは
その後、自分がどう変わるかが重要だと
言ってる曲
歌詞間違えちゃった てへっ♪



4曲目【コロコロココロ】
IMG_4300.jpg
去年の初ライブから演奏し続ける
ROROのテーマ曲みたいなもの
ポップでおちゃめだと思う★



さいごは 【たいへんだー 妖怪がでたぞ!】
IMG_4303.jpg
妖怪シリーズ第二弾 他に【やさしい妖怪】という曲があります。
この世で一番辛いのは死別だと思って書いた曲。





IMG_4301.jpg
ご「メンバー紹介しまーす」




Trb.ゴーシュ 
IMG_4253.jpg
音源整理 譜面起こし コーラス 雑用なら俺に任せろ!
日進月歩!
なんでもこなすスーパートロンボニスト王子様!



Perc.口ノ町美穂
IMG_4270.jpg
小さな体で ROROの演奏を支える大黒柱!
埼玉の星☆
頼れるパーカッショニスト!




Ba.トムナガ破魔雄
IMG_4249.jpg
ついに自分のベースを買った破魔雄
最近、飛ぶ鳥を落とす勢いで演奏が上達中とメンバー内で噂されている
いろいろな意味で これからが怖い発展途上ベーシスト!



Kye.あややや
IMG_4295.jpg
ROROの秘密兵器
栗城の国からやってきた 現代ピアノフォルテ研究家
いろいろぶっ飛んでる キーボーディスト!




Vo.ごとうおそ松
IMG_4272.jpg
美容院で「おそ松くん みたいにしてください」と注文をつけた
髪型がだいぶ板についてきた
曲を書くときは テレビやラジオで素敵な女優さんやアイドルから
インスピレーションをもらう。
特技はキス




IMG_4257.jpg
ご「くちのまちやん わかったかな?」




IMG_4285.jpg
く「きもーい」




IMG_4307.jpg
ご「シュン・・・・・」
あ「きもーーーい」




というわけで、ROROを抜けます。
今まで、ありがとうございました

ROROは僕の夢でした。
夢はいつの日か覚めるもの
短い間でしたが
たくさんの夢を見ることができました
これからは、気仙沼に戻り
まずは、親の貯えで運転免許証を取得し
それから、親の貯えで軽自動車(この辺が遠慮)を買い
最後に親の貯えを使って 親をドライブがてらの温泉に連れて行こうと思っています。

高校を卒業して一週間後の3月7日に
父の「そろそろいくか!」で始まった僕の東京生活
旅立ちの朝 突然の上京話に戸惑う僕に
母が渡した五千円。(母さん近所のお祭りに行くんじゃないんだよ!?)
今でも大切にしまっています。(本当は気仙沼駅でコーラ買った)

こう思い返すと 真っ直ぐに道を歩けない僕を
辛抱強く支えてくれた 両親に感謝以上の言葉はありません。
僕は、「感謝」という言葉よりも 深い意味を持った言葉を
今でも待ちわびております。
明日嫁ぐ私に・・・・(間違えました)

両親に少しでも恩返しをしたい・・・・・
やはり、故郷に帰るのは まだ早いような気がします。
今の僕にはROROという僕の全てが詰まった
居場所がすべて・・・
運命で引き寄せられるかのようにめぐり合った5人が
この小さな世界から
奏でる音楽を
萌える
燃ゆる情熱を!

ご先祖様 一度とはいえ 揺らいだ心 お許しください。

僕はROROを抜けません!


IMG_4302.jpg
ご「いいよね!?」
く「きもーい」




ガガーン!!
IMG_4291.jpg
ご「ぐへっ」



おしまい

01

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

池袋Adm終了の魔法
IMG_4250.jpg
あ「おーい みんなー!あやややだよ☆
 29日の演奏会。とっても楽しかったよ♪
 見てくれたお客様、共演者様、スタッフ様、そしてオンザパレットのみなさま
 本当にありがとうございました☆★
 6月のROROは1ヶ月間みっちり練習と新曲の開発をするため
 演奏会はありません 大きくなって7月に戻ってくるよ♪」





IMG_4310.jpg
あ「【進め!RORO音楽団~池袋Adm編~】は リーダーの
   ごとうやんが眠いからと言ってサボってるよ!
   明日か明後日か明々後日には書くといってたよ☆
   みんな ふざけんなだよね♪ 今こらしめるねっ★☆
   




IMG_4328.jpg
あ「そ~~~れっ!!!」





IMG_4218.jpg
IMG_4219.jpg
IMG_4220.jpg
IMG_4221.jpg
IMG_4222.jpg
IMG_4223.jpg
IMG_4225.jpg




あ「いっけな~い! ごーしゅくんとトムちゃんの「これは自分のごはん。」意識を逆転させちゃったぁぁ!」




IMG_4312.jpg
あ「・・・てへへっ♪」




次回「進め!RORO音楽団~池袋Adm編~」をお楽しみに!





おしまい

