2
3
4
8
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
  03 ,2009

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: なんだか無性に!スッキリ君。 シリーズ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スッキリ君4コマ劇場 ~それ弐!~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
s1.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
s2.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
s3.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

s4.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おれは平和ボケしてます。
どうしよう。


27

Category: 進め!RORO音楽団。

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

進め!RORO音楽団。 ~09.3.21 江古田K-3編~
宮城県は気仙沼出身YUMIKOさん企画に参加させていただきました!
IMG_3951.jpg




IMG_3929.jpg
ご「あーまじ おもしー 魔太郎おもしーし」
 (いやー「魔太郎がくる!!」は本当に面白いなぁ)




IMG_3928.jpg
く「そんなに面白いの?読んでみたいな!」
ト「あっ 読みたいです! 読みたいです!」
ご「おめぇだづ はまらいんや!」(君たちも一緒に読もう☆)




IMG_3930.jpg
く「うらみ念法ってなに?」
ご「そごの魔太郎さん かっけーっちゃ? うらみ念法 演奏会でやっぺし!」
 (魔太郎のうらみ念法ってクールだよね。演奏会でやってみない?)
ト「はぁ・・・・・・。」




IMG_3906.jpg
ご「いまがら ホッパーで 魔太郎さんのコピーとっぺし 」
 (うらみ念法だけを集めた本を作ろうよ!くちのまちやん気に入ったんでしょ?)
く「(ついてけないよ・・・・・・ホッパーってなに?)」




先頭の女性がYUMIKOさんです
IMG_3924.jpg
ト「(ここって あなたとコンビニじゃないすか)」
く「(結局 きちゃったよ 順番まだまだだし。。。。」)」




IMG_3925.jpg
ご「(ねぇちゃん はやぐしてけんねぇべか?)」
島「(おいら今回出番が少ないでやんすか。。この辺で出ておかなきゃでやんす!)」


この流れに特にオチはないです
オチはないのですが
篠原ともえの曲って結構いいのが多いと思った
キャラクターが強すぎたから楽曲が目立たなかったのかな
という話はできます。



MCを務めたEMIさんは福島出身 司会がお上手!
IMG_3931.jpg




トップバッターは村上泰一さん
IMG_3932.jpg
素敵な笑顔でした MCの内容も興味深かったです。




つづいて大江幸さん
IMG_3941.jpg
彼女も気仙沼市の出身です。 やはり同郷の人が同じ音楽をやってるのは
とても励みになりますね! 独特の世界観を持った彼女が気仙沼を一言で例えると
「磯臭い」だそうです。




人数が一気に増えましたね
IMG_3949.jpg
YUMIKOさん おかもとひろみさんとその相棒が登場です
YUMIKOとゆかいな仲間達だそうです
カヴァー曲を演奏していましたがアレンジがよくて
yeahでした!




企画者なのに真ん中に登場するという謙虚なYUMIKOさん
IMG_3958.jpg
大体 企画したらトリで出るんですが さすが気仙沼の血
あっぱれです!
キレイな歌声は素敵だと思います。




ここでROROなのですが画像がありませんので
知らぬ間にデジカメに保存されていたこれ。。。。
IMG_3926.jpg
親切・丁寧パンダのマークの   ナンダヨ! キニナルシ!




そしてこの企画のトリを飾るのは ハマムラシンイチさん
IMG_3959.jpg
歌詞の世界観が深いと感じました。
素晴らしかったです!



というわけで、気仙沼出身YUMIKOさん企画
『はまらいんや~in Tokyo city~』
大盛況で幕を閉じました。
僕は東京で気仙沼の人に出会ったことがないので(メイビー)
今回の企画に誘って頂いてとってもうれしかったです。

ROROはこの演奏会でしばらくは4人編成とお別れです
念願の5人での活動に気持ちが相当入っております!

ROROを見かけたことがある方
共演したことがある方
にも是非 もう一度聞いていただきたいです!

4月からは路上演奏会を増やしていきますので
よろしくお願いいたします。

それでは今夜はこの辺で ごとうりょう でした

SEE YOU
NEXT ROROGEKI!

19

Category: 突撃シリーズ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

突撃!メンバーのマル秘プライベート大公開!~栗城あややや編~
IMG_3778.jpg
ト「みなさん御機嫌ようございます!これから新メンバーの栗城あやややのお宅訪問しちゃうよ」



IMG_3773.jpg
ト「栗城あやややは別名【松戸の女】と呼ばれていますね!」



さぁついたよ コーヒーショップ待合室の混み方が尋常じゃないので記念にパチリ
IMG_3779.jpg
ト「マジリスペクトだし。」



広場恐怖症を克服したリーダーごとうやんもパチリ
IMG_3781.jpg
ご「・・・・・・。」



ずっと探していたカステーラーをついに発見! 東京じゃカステラしか売ってないんだもん
IMG_3783.jpg



こ・・・ここは!!
IMG_3785.jpg
ト「ピーナッツ屋さん」



そろそろタクシー拾おうよ
IMG_3780.jpg
ご「タクシー へいタクシー」




さっそく止まったよ!
IMG_3786.jpg
ト「タクシー へへへいタクシー」



おっと珍しい女性ドライバーですね
IMG_3787.jpg
女ド「いらっしゃいませー」



とっても珍しかったので記念撮影をお願いしちゃいました!
IMG_3788.jpg
ご「はい チャンプロード!」(ハイチーズの意)




IMG_3789.jpg
女ド「どちらまで行かれますか?」
ト「栗城あやややの家までお願いします。」




IMG_3790.jpg
女ド「はい着きましたよ。」
ト「そこですか?」
ご「いいマンションだな。。。。」



さぁ ついたは良いけれど ピンポン押しても誰もでないよ!
IMG_3795.jpg
ご「トムちゃんやっちゃって!」
ト「イエッサー! しかし開かないよ! ムズイよ!」




IMG_3796.jpg
女ド「どれどれ」
ご「あななななたは女性ドライバーさんじゃないの!?」




IMG_3791.jpg
栗「いいえ私は栗城あやややよ! まんまと騙されたわね! エヘヘー」
ト「そーなの? そーだったの? 気付かなかったよ!」



無事にあやややのお家にたどり着けました!
お家では お父様が迎えてくれました。

IMG_3800.jpg
栗父「こんにちは よくきたね!」




IMG_3802.jpg
ご「初めまして お父さんROROのごとうです。よろしくお願いします。」
栗父「ゆっくりしていってくれたまえ。」
ご「ありがとうございます お言葉に甘えさせていただきます。」




さっそくリラックスして グダグダするよ!
IMG_3839.jpg
ご「渓流解禁したし そろそろいくかー! あ。。。。なんか眠い....。zzz。。」




IMG_3827.jpg
ご「(ふっふっふっ お父さんはまんまと騙せたぜ 悪いことしちゃうぜ)」


なんと この男は悪者だったのだ! どうしよう栗城家!


ルーフバルコニーでパチリ
IMG_3809.jpg
ご「これで栗城家はおれのものだぜ! わははははは!」


わははははっは



IMG_3834.jpg
栗「あなた あなたったら」




IMG_3835.jpg
栗「もぉー起きてくださいな!」




IMG_3833.jpg
ご「わはははは・・・・・んんーーーもうご飯? 夢だったのかー」




IMG_3845.jpg
栗「ずっと笑ってましたよ。 破魔雄が学校から帰ってきましたよ。」




IMG_3843.jpg
ト「父さん ただいま! 今日テストで30点とったよ!」
ご「おおぉ!天才だなー!さすがおれの息子!」




IMG_3844.jpg
栗「今日は特製豚丼ですよ。」
ご「おぉぉ!かぁさん なんかいいことあったのかい?」
栗「そんなことないですよー オホホホホ」

全員「ワハハハハハハハハ!」




こんな家庭がいいよNE!
IMG_3840.jpg



fin


栗城あややや(写真右)
ROROのキーボードやらコーラス

リーダーのコメント
内定おめでとう。即戦力として期待しています。



※よくわからない などのコメントはご遠慮ください

12

Category: 進め!RORO音楽団。

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

進め!RORO音楽団。 ~09.3.5 池袋MANHOLE編~
みなさま今晩は!花粉症の季節ですね!
ノッてるかい?
ありがとうございます。
それでは先日 池袋で行われた演奏会の模様をお送りいたします。


さぁリハーサルまで準備したり
IMG_3678.jpg




漫画をよんだり
IMG_3683.jpg



寝たりして 待つんだよ。(後ろの人には触れないで次いきましょう)
IMG_3684.jpg



昨年10月の演奏会に呼んでいただいた馬場治彦殿でごわす
IMG_3685.jpg
MANHOLEのスタッフさんでもあります。
「夕焼け団地の歌」が素晴らしい曲です!


斉藤雄大さん
IMG_3694.jpg
独特のオーラが漂うステージでした。



そしてお馴染み古賀泰寛シーザライ
IMG_3703.jpg
彼の曲は良いと思うのでみなさんも是非聞いてみてください。



トリのナタリーさんは撮り忘れちゃいました。。。。ごめんなさい
2人で演奏していましたが バンドでも活動しているらしいので
是非聞いてみたいです!



そして、ROROです。
IMG_3707.jpg



最近の写真は有井ちゃんが撮ってくれてます
せんきゅー!
IMG_3711.jpg



なんか味がある系だよね シッビー
IMG_3734.jpg




首無し写真特集です
IMG_3758.jpg





IMG_3736.jpg



なんか怖いですな・・・・・。
IMG_3735.jpg




く「むしゃむしゃ」
IMG_3744.jpg



リーダー「ちゅー」
IMG_3748.jpg



トムナガ破魔雄
IMG_3755.jpg



ゴーーーーーーシュ
IMG_3750.jpg



さいきんあんまり寝てないので
すごく眠いんです。
でも、とらドラ!が面白いので起きちゃうんですよね。
今日は松戸の女んとこに行って来ました(なんかシッビー)
新曲を作ってまいりました。
松戸はとてもよかったので 色々考えてしまいました
松戸の観光キャラクターを募集し始めたら
「どーまっつ」っていうドーナツとピーナッツを題材にした
キャラクター(ドーナツにピーナッツがふってある)を考案したので
応募してみようと思ってます。



次回の演奏会は21日(土)です。
詳しくはまたお知らせいたします!

09

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狂想曲をつくろう
今日はトムナガくんと遊びました。
マラカスで踊り狂いました。
IMG_3772.jpg


トムナガくんは疲れて寝てしまいました。
さよなら トムナガくん
IMG_3767.jpg


僕は新曲を録音しました。
音楽はむずおもしろいです。
IMG_3764.jpg


頭の中でイメージした音が自動的に譜面になったり
音源になればいいなってずっと思っています。
IMG_3765.jpg


あと、海外に行ってみたいです。

あと、セブンイレブンの堅焼きプレッツェルがおいしいです。

07

Category: なんだか無性に!スッキリ君。 シリーズ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スッキリ君4コマ劇場 ~それ壱!~
スッキリ君4コマ劇場

【道を歩いていて人にぶつかったらすいませんって 】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
4コマ 1

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
4コマ 2

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
4コマ 3

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
4コマ 4

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まさに4こま!

06

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お疲れさまでした 池袋マンホール!
IMG_3760.jpg

おつかれしたー 池袋マンホールおつかれしたー!

たのしかったー たのしかったー!

ROROの演奏をご覧になったお客様 共演者のみなさま スタッフのみなさま
ありがとうございました。

そんなみなさまにお知らせしたいのです!!

演奏の後に書いていただいたアンケートで
mixiネームを書いていただけた方が十数名おりましたが
そのうちの若干名様が本人確認できません!
mixiネームだけでは情報不足でした・・・・・・。
貴方様がわかりません!!!!
どうかこの安易な考えで 後先考えないで それでいておちゃめでかわいいリーダーを
お許しください!イェ!

そんなわけでこちらがROROの(って言ってもリーダーだけどねい)mixiアカウントでございます!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10993001
お手数ではございますが メッセージなどいただけたらせでござい。

いっぱい貼っておきますね念のためですから

進め!RORO音楽団~池袋MANHOLE編~は後日 更新します。

※RORO劇をみてる そこのキミ! これでキミもマイミクシィ! カモン!

それでは みなさま御機嫌よう。


りょうごとう

05

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

池袋マンホールで演奏会します
みなさま明日は池袋マンホールで演奏会があるよ!

ROROは20時30分頃からだよ
でも最初から来てほしいな すごくいいアーティストさん達がでるから

おいでやす豊島区!

もう卒業シーズンヌですね。
卒業っぽい曲はやりませんが
是非みにきてくださいませ!

今日は3時間スタジオリハーサルでした。
25日の演奏会に向けて5曲を猛練習中なのですが
1曲に2時間もかけてしまい ずいまーです。
でもROROはどんどん曲のアレンジが変わっていくのでおもろしろいです
よかったね。
今日は納豆カレーを食べました。
おいしかったね。
明日の朝はフルーツグラノーラを食べる予定です。

それでは みなさま また明日。

01

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3月の演奏会のききどころ
■3/5(木)-4人編成-
『耳を澄ませば 第四十一夜』
池袋MANHOLE
【出演】馬場治彦 / 斉藤雄大 / 古賀泰寛 / RORO / ナタリー
【OPEN】18:00【START】18:30
【前売】¥1,500
【当日】¥1,800
※ROROの出演は20:30~21:00

▼久しぶりの池袋MANHOLE出演だい
 馬場さんと古賀くんは弾き語りさんの中でも僕の超おすすめだい
 まじいいんだい
 ROROだい ROORだい いまそんな気分
 
 


■3/21(土)-4人編成-
『はまらいんや~in Tokyo city~』
江古田 Liv&Bar KEI-III
【出演】村上泰一 / 大江幸 / YUMIKO(+おかもとひろみ) / RORO / ハマムラシンイチ
【OPEN】18:00【START】18:30
【前売】¥1,300+Drink代別
【当日】¥1,800+Drink代別

はまらいんや ってのは僕の地元の方言で
 「一緒にやろうZE★」的な意味さ
 企画者のYUMIKOは僕と同じ出身なのさ
 なのさ なのさ よのさ よのさ わのよ わのよ
 
 


■3/25(水)-5人編成-
『Beat Around The Clock vol.1』
新宿 RUIDO K4
【出演】THE MODESTY / バナナと無知 / Cat's Rainy / フォノディオン(from 大阪) / RORO / sladslag
【OPEN】17:30【START】18:00
【前売】¥2,000+Drink代別
【当日】¥2,500+Drink代別
※ROROの出演は20:40~21:10

▼先日も発表いたしましたが 栗城あやや(kye)が入団いたしました
 そして この日がデビューになります・・・・・・
 ははははは! 
 ははははは!
 ついに5人そろったぜ!!
 やったーーーー!
 


コメント欄に 【予約希望の演奏会】【お名前】 【枚数】を記入していただければ
前売り価格でお取り置き致します。

お待ちしております。


RORO

