1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
  04 ,2008

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: 読みきり作品集

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

News RORO
ADト「本番5秒前 4 3 2・・・・」


IMG_1339.jpg

島「みなさんこんばんわでやんす!今夜から始まりましたNewsROROのお時間でやんす!司会はおいらと口ノ町所長でお送りいたすでやんす」
ク「・・・・カチカチ・・・・・」
ト「小声 (所長 所長 本番中ですよ)」

IMG_1340.jpg

島「所長!長野でオリンピック聖火ランナーやらフリーチベットやら中国人留学生が朝からやいのやいのしてて大変だったみたいでやんすよ?」
ク「・・・・・カチカチ・・・」
島「・・・・・・・・・・・・・・」
ト「小声 (いったんCM いったんCM)」


~~CM中~~
IMG_1346.jpg

ト「ふぅ~危なかったぁ 島さんこれ次の原稿です 所長 所長! 携帯はまずいんでちょっと我慢してください」


IMG_1351.jpg

ク「ぶーーーー  いいもん べつにいいもん」
島「これ読めばいいの?この ○月×日パン屋のバイトに落ちてしまった パンには失望した このままでは生活できなくなってしまう Perfumeに入りたい・・・バイトで・・・。」
ト「それはぼくが日課にしてるラヴリーホイップダイアリーじゃないですか!!なんでこんなところに!」


IMG_1345.jpg

ク「ぷぷぷ ADさん日記書いてるんだぁ しかもラヴリーホイップって ぷぷぷ」
島「これは傑作でやんす CM明けのニュースで読んでやるっす」
ト「ダメです 島さん返してください!!」


IMG_1348.jpg

ト「返してくださいよっ!」
島「イヤでやんす!日本中の笑いものになるでやんす!!」


IMG_1341.jpg

ト「・・・・Please return the diary Please return the diary!!・・・・・・・・The earth is said to LOHAS. 「Let's obtain the convenience store bag once every three times. There is a person who lives by selling the convenience store bag. LOHAS is not a fashion. 」・・・・ 」


IMG_1354.jpg

島「ADさん!?ADさんどうしたでやんすか!?わかったでやんす!返すでやんすよ!」
ク「あっ!CMとっくに明けてるみたいだよ!どーしよー」
島「やばいでやんす まずいでやんす あのーあのーあっ!友達の友達から聞いた話でやんすが・・・・」
ト「速報です7月16日 池袋MANHOLEにてROROがライブします!詳しくは後日!!」



RORO「ようやく一歩踏み出せそうです、5月、6月にもライブを入れたいです。今までの半年間は前フリです 世界中のみなさん!ROROはがんばるよ」












15

Category: 探偵楽団ろろえもんずシリーズ

Tags: ---

Comment: 1  

第3怪 新星M&M 邪悪な影を吹き飛ばせ!
IMG_1286.jpg

ゴ「ハイチーズ!・・・・どうもでやんす今回は新星M&Mのお話でやんす 前回のあらすじは第2怪を見るでやんす 新星M&Mが力を合わせ大活躍でやんす それではどうぞ」


~某リハーサルスタジオ~
IMG_1296.jpg

ク「こうやって前後に振るんだ」


IMG_1299.jpg

ミ「こうかな?」
ク「そうそうそうやって振って 5秒数えたら狙った場所に投げるんだ」


IMG_1300.jpg

ミ「所長が作ったこのシェイカー爆弾があれば私達M&Mの任務がスムーズにいきますよ!」
ク「あぁ まずは放置自転車数都内No.1の豊島区池袋から侵略しよう 迷惑自転車はこの世から抹殺してやるわ」


IMG_1308.jpg

ミ「所長 もうすぐ放置自転車危険警告区域に突入します!」
ク「落ち着いていけ このシェイカー爆弾でフクロウごと吹き飛ばしてくれるわ!!」
ク ミ「うわははははは!」


IMG_1311.jpg

ゴ「ちょいと待つでやんす!!」
ミ「あれ? ゴーシュさんじゃないですか 今回は前説だけの登場なはずでしょ?」


IMG_1313.jpg

ク「どうした? どうせ出番がほしくて出てきただけだろ ほっとけ!」
ゴ「いや・・・・・あの・・・・」


IMG_1312.jpg

ミ「どうしたんですか?」
ク「こいつに 人と話しするときはメガネくらい外せって言ってやりな!」
ゴ「任務内容・・・・違うと思うでやんす・・・・」


IMG_1314.jpg

ク「えっ? うそ? なんで? 昨日 友達の友達から話聞いたのに!」
ミ「・・・・・それって」
ゴ「都市伝説でやんす!やられたでやんす!おいら達まんまとハメられたでやんす!」
ミ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(えぇ!?なんで都市伝説?どっから出てくんの?)」


IMG_1307-2.jpg

ク「・・・・・まぁ今日のところは疲れたから帰ろ♪」
ゴ「おいらも帰って都市伝説について論文をまとめるでやんす!」
ミ「・・・・・・・・・・・・。(んー今日は まぁいいか ところで本当の任務ってなんだっけ)」



なんてこったM&M! いい加減にしろM&M! 神隠しはどうした!? 

次回「そろそろトミーを捜そうぜ☆再出動M&M」 乞うご期待!!



08

Category: 読みきり作品集

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

打楽器研究所口ノ町所長
~~オープニング~~
IMG_1275.jpg

ト「タンタンタン・・・タンタタッ・・・はぁ↓↓上手に出来ないなぁ。。そうだ!口ノ町所長がいるじゃないか!」


~~所長登場~~
IMG_1265.jpg

ト「所長!こいつを上手く叩きたいんです!どうか教えてください!」
ク「オマエさん本気かい?」
ト「はい!一生懸命勉強させていただきます!」
ク「そうか・・・オマエさんの熱い気持ち今 受け取った!!いざゆかん!!」


~~熱血指導~~
IMG_1266.jpg

ク「それはな 親指付近に手羽先に見えるとこがあるだろ?その手羽先部で叩くんだ」
ト「はぁ 手羽先・・・(なんで手羽先なんだろう?)」


~~熱血指導2~~
IMG_1263.jpg

ク「ちがうちがう!そこはなぁ この お姉さん指を上手に使って強弱をつけるんだ!」
ト「はい!わかりました!(お姉さん指?・・・あ!薬指のことか!)」


~~陰ながら努力~~
IMG_1264_1.jpg

島(えーっと 指をこうするでやんす? それにしても・・・・お姉さん指って・・・・・)


~~10分後~~
IMG_1273.jpg

ク「・・・・カチカチ・・・・」
ト「この子の名前はシンバに決まり!!!」


~~30分後~~
IMG_1272.jpg

ト「所長・・・そろそろ休憩終わりにしないですか?このままだと物語が進まないし 管理人さんも困っちゃいますよ?」
ク「・・・・・チッ・・・・・・・・・・・・・」


~~エンディング~~
IMG_1268.jpg

ト「島さん やっぱりオレはベースを一生懸命練習しますよ!」
島「そうするでやんす 一緒にがんばるでやんす!」



おしまい


04

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

扁桃腺が腫れて 喋れなくなって
IMG_0874.jpg


大事なことに気付いたのだ

ROROを大切に思うばかりにやってしまったのだ

慎重になりすぎた

調子に乗ってた 気取ってた

今まで損してた


想像しよう

楽しみはこれからだぜ





◆写真はROROの同級生2人 この頃はカメラを向けると何かしらポーズしてくれてましたが
 今は見向きもしませんねシカトされます 

