1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


16

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 0  

魔太郎 思ってた東京と違う
やあ!しばらくだね!ごとう魔太郎だよ

2015年RORO活動は
姉が甥っ子2号出産のため
甥っ子1号のお世話係に任命され帰省した魔太郎抜きでの活動だったんですって!

絶対的エース不在の中、果たしてろろちゃんずはろろできたのか!?
みんなに聞いてみよう



魔「破魔雄!たいへんだったでしょうにー
破「いやーそうですねぇ…はい。そうですねぇ…」




ゴーシュ「あ、大丈夫だったでやんす…ん?たぶん............ん?」



あれれ?どうしたのかね?二人ともなんとも言えない反応だぞ???
照れてるのかな




まつげ「だいじょーぶでぇええす☆」




あややや「なんの問題もなかったよー♪♪」



ええええ!!そんなぁー!
絶対的エース不在って煽っちゃったのにかっこ悪いじゃなーい!!!
まちやんは、まちやんは優しいからきっと…




まちやん「ゴメン、いま忙しいわ」



ズッコーーー!!!
なんてこった!こいつらドイヒー!



たのしかった思い出コーナー


他メンバー撮影時でも熱い応援をする仲間想い




ミラクルいっぱいたのしい演奏会




互いを讃えカンパイ




練習後のあったかごはん




毎年恒例お楽しみ会




BIGBOXで撮ったプリント倶楽部




たのしかったなぁ



魔太郎不在でもアレンジ作業を淡々とこなしていたろろちゃんず!
嬉しいけどなんだか寂しい魔太郎の情熱の火は再び灯るのだろうか!!


ネクストリポートを待て


18

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 0  

ROROバンド合宿 最終日編
すぴー すぴすぴー



perc.まつげは初日 ba.破魔雄に楽器を触らせてもらえず部屋でフテ寝中なのである


その頃…




ジーっ…



いったらきまーーす!!



ガツムシャムシャ!!
うめーよー


魔太郎と破魔雄は朝食バイキングをたのしんだのだった



まつげも起きたことだし
さぁ!練習だ!!



まつげ「……。」



15分後




まつげ「(あれ?昨日って今日かな…)」



30分後…




まつげ「……。」









合宿終了!!

おつかれしたー!



と、思うじゃん?
冗談ですよ♥️
ちゃーんと練習しました、たっぷりとね♥️

そんな合宿で作った曲のデモがこちらのFacebookピージから視聴できます!
http://www.facebook.com/roroemons

いいね!と思ったらいいね!してねっ


☆☆近況報告のコーナー☆☆
1.ROROピッピちゃんずは現在レコーディング真っ最中!
録音大臣の破魔雄は大忙しさ♪

perc.まちやんさん


vo.&agt.ごとう魔太郎さん


trb.ゴーシュさん


おたのしみに!


2.ツイキャスはじめました
ほぼ毎日配信する気合で望んでいるのはキャプテンろっろーこと、ごとう魔太郎ちゃん!
"楽しく!元気に!楽しく!"をテーマに半寝でお送りしております。
そのうちROROでスタジオ生演奏をキャスツするので要チェックさ☆
http://twitcasting.tv/roroemons

配信の様子

3.トロンボーンゴーシュ!音楽理論専門WEBマガジン【circle】にて連載デビュー!
衝撃のデビュー戦の様子はこちら
【ラテン音楽講座Vol.1】
http://circle.musictheory.jp/



よっしゃー!
今日はここまで!
またね(p゚∀゚q)

04

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 2  

ROROバンド合宿 初日編
9月の終り頃、そう、、9月の29日と30日

バンド合宿にやってきた!


今回はtrb.ゴーシュとperc.ロロノマチミホ以外のアンサンブル土台組強化合宿なのさ

perc.まつげは当日朝までレコーディングに参加していたため、少し遅れて合流
まつげが来るまで各々セッティングしておくのさ


まつげがつくぅ~と言うので
外で気長にお出迎え



まつげは中村って苗字なんだぜ夜露死苦




おっせーな
まつげ おっせーな イライライライラ




まつげきたから
買い出しにきたよ!
乾麺すげぇー



コレクエルカ?

はいはい、合宿所に帰りますよ!



まつげセッティング完了!




さぁスタートだ!






15分後…








1日目終了!

つづく!!

05

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 0  

ROROで学ぶ はじめてのライブハウス
ライブハウスのシステムわかんねー
IMG_1896_convert_20130227184258.jpg



だから不安でこわいー
IMG_1903_convert_20130227184334.jpg



どうする?ドキドキすること苦手?
IMG_1905_convert_20130227184405.jpg



やめとく?
IMG_1906_convert_20130227184431.jpg



行くでしょ!
IMG_1910_convert_20130227184539.jpg



まずは受付をするよ
IMG_1913_convert_20130227184608.jpg



●お目当てのアーティスト名
●予約した名前を伝えてチケット代を払うよ(予約してない場合は「してない」と伝えよう)
IMG_1914_convert_20130227184639.jpg



なんかくれたよ
IMG_1916_convert_20130227184727.jpg



ドリンクチケットかー!
IMG_1918_convert_20130227184756.jpg



ドリンクカウンターを目指そう
IMG_1919_convert_20130227184823.jpg



メニューから好きなドリンクを注文しよう
IMG_1920_convert_20130227184855.jpg



高田馬場CLUB PHASEのドリンクメニューはコチラ
IMG_1921_convert_20130227184939.jpg



養命酒くださいなっ♪
IMG_1922_convert_20130227185010.jpg



かんぱーい
IMG_1926_convert_20130227185046.jpg



いよいよHALLに
IMG_1928_convert_20130227185115.jpg



ここからは
IMG_1933_convert_20130227185152.jpg



たくさんのはじめてに驚いたり
IMG_1934_convert_20130227185220.jpg



「Fu〜♪」とか言って興奮したり
IMG_1945_convert_20130227185316.jpg



生演奏の迫力に感動したり
IMG_1946_convert_20130227185340.jpg



拡張子のない世界が君を待っている。
IMG_1939_convert_20130227185246.jpg



☆まとめよう☆
【出発】ライブハウスの場所を把握したりちゃんとお財布もったりしよう☆

【入場】受付でお目当てのアーテスト名と君の名前を告げよう☆
    チケット&ドリンク代を払ってドリンクチケットをGETしよう☆
    ドリンクカウンターでドリンクチケットとドリンクを交換しよう☆(ドリンクGETは君のタイミングでOK)   

【退場】外で騒ぐのはいけない。興奮をおさえよう☆
    途中退場については店員さんに確認しよう☆

【※】だいたいこんな流れだけど店によってシステムが違うかもしれないからその時はその時だよう☆



さいごに、「思いっきり楽しんでね!!」

06

Category: わいわい へいへい

Tags: ---

Comment: 0  

新年のご挨拶2013
あけましておめでとうございます。
ろろんぼーんのゴーシュです。

本年もROROをよろしく申し上げ (←2011年の使い回し

では、楽団員からの挨拶と、めでたい写真です。


++++++++++
130105nymsg_ayyy

ROROメイツのみんな!あけましておめでとう!
年末に念願だったミラーレスを手に入れたので、今年は写真をたくさん撮りたいと思います!
使いはじめてから思ったけど、自分は写真に写れねぇんだな。

あややや


++++++++++
130105nymsg_hmo

昨年は、お金の為に働いてはいけないという事を学びました。
今年は、クリエイティブかつアーティストに一日一日を大切に生きていきたいと思います。写真はお餅たち。

はまお


++++++++++
130105nymsg_mtsg

新年明けましておめでとうございます。まつげです。
年越しと言えばわたくし、毎年家でゴロニャーゴが常でしたが、今回はカウントダウンライブとやらに参戦してきましたよ。今年はライブをする側で過ごしたいですね。それでは、部屋の模様替えに余念のないまつげでした。皆さんに幸あれ!今年もろろしくお願いします!

まつげ


++++++++++
130105nymsg_mtro

あけましておめでとうございます!
昨年2012年の重大MYNEWSと言えば!
気仙沼の友人と防音室をDIYしてGIGAZINEにて紹介された事。
ROROが18ヶ月ぶりに演奏界におぞまCDを引っ提げて復帰した事。
年末年始はレコーディングと防音室でmixiマイ・バーしてのんびり過ごすという熱い1年間でした!
2013年は大きなお知らせがございます!ご期待下さい!今年もろろしくお願いします。

ごとう魔太郎


++++++++++
130105nymsg_gch

あけましておめでとうございます。
一年半の沈黙を破り、昨年ついに復活したROROちゃんズ。
シャボンディ諸島 新宿区に再集結した魔太郎海賊団のメンバーは、離れている間それぞれに修行を積み、再会した時は別人のようになっていました。魔太郎は免許取ってたし、破魔雄は店長になってたし、まつげはなにものにも縛られない自由を手に入れてたし、あやややはよく知りません。
俺は日本の球界を離れメジャーリーグで修行をしました。三国志で例えるなら、徐州で義兄弟たちと散り散りになった後、曹操の将として官渡の戦いに参戦した関羽のような。
キャラ的にも、再始動後は皆とても攻撃的になっていました。某人気マンガで例えるなら、魔太郎(今まで/ウソップ→再始動後/ルフィ)、ゴーシュ(ナミ→ウソップ)、あややや(ゾロ→ウソップ)、破魔雄(フランキー→ウソップ)、まつげ(サンジ→ウソップ)・・・あれ、そうでもなかった。なんかウソップ増えてるし。
じゃあ、俺は今年からブルック目指します(このタイミングで今年の抱負を挿む)。
という事でね、冒頭からなんのこっちゃと思われてる方も多いかと思いますが、今年からは個人的に"微妙にマニアックな路線"を攻めていこうと思う俺です。空気は読まん。それに新年一発目って事もあって、さっそく空気読まずに長文で攻めました。でもあまりに長かったんで、自分の挨拶を一番最後に持ってきちゃいました。普通は魔太郎で締めるだろ。そこ空気読まずに俺ですよ。ワイルドだろ〜?・・・と思うじゃん?すみませんでした。・・・これじゃあ、ただのキャラがブレまくってるだけの人じゃねぇか。

・・・そんなカンジで、↑の文からも分かるように今年の目標は、シンプルに生きる、です。

2013年も、演奏会だけでなく、いろいろ面白い事を企画しています。
皆様にはぜひ、注文した大好きなバーガーを待つようなワクワクした気持ちでいてもらえたらなーと思います。
今年もろろしくお願いいたします。
(最後は上手くまとめるとこが、さすが俺だよね)

ゴーシュ

