1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: RORO三太郎シリーズ

Tags: ---

Comment: 0  

ROROたま三太郎 の段!
今日は三太郎でグルメロケの日です

うまくレポート出来るのでしょうか。




食堂のオバ魔太郎「さぁ召し上がれ。おのこしはゆるしまへんでぇっ」
100709_1443~02


ROROたまマツゲ太郎「わぁ!今日のメニューはラーメンですね!いただきます!」
100709_1437~01
まずまずの滑り出しと思われた



が、しかし



緊張気味のハマ太郎
100709_1436~01
ハ「あ、えっと・・・。はい、おいしそうです、はい」


緊張してます


仕方なくマツゲ太郎にコメントを振るオバ魔太郎




オバ魔「腕によりをかけた自信作だよ、味はどうだい」
100709_1443~01
マ「えっと、はい。。あの。おいしいですよ。。」




どうやらマツゲ太郎にも緊張が伝染してしまったようです







~グルメロケ終了後~



オバ魔「キミ達、緊張してたねー」

ハマ太郎「はい、やってしまいました」
100709_1541~01
オバ魔「こんな時どうするの?」

マツゲ太郎「ちょっと修行してきます!!」







こうしてハマ太郎・マツゲ太郎の2人は、修行へと向かったのでした・・・・・






たどり着いた先では、過酷な試練が待ち構えていました。




1つめは 水の上を歩く修行
2.jpg
メリー・ポピンズのように軽やかに





2つめは 素敵な思い出を残す修行
100709_1912~01
HAMATARO「Oh!MIKOSHI!」





そして3つめは 荒行!
100709_1833~01

おみくじを
100709_1833~02

いい結果が出るまで
100709_1833~03

引き続ける
100709_1834~01

引き続ける、
100709_1833~04

引き続ける・・・
100709_1834~01

修行です。
100709_1834~03
やっと吉が出たわい








無事に修行を終えた太郎たち・・・・








さて、それぞれどうなったのでしょう





とっとこハマ太郎
7.jpg
「はい、小さな成功のおかげで自信が付きました!(ビシッ)」



ROROたまマツゲ太郎
4.jpg
「はい、できっこないと思っていた新しい技も身につきました!(ビシッ)」





食堂のオバ魔太郎
100709_1454~01
「キミ達、やったじゃない!」






こうして三太郎は成長を遂げていくのでした。

つづく のかな。









皆さんこんばんは、あやややです。



7月9日が休みだったので、ほおずき市にいってきました。
100709_2250~01


「ほおずきを水で鵜呑みにすると、大人は癪(しゃく)を切り、子どもは虫の気を去る」といういわれがあるそうです
100709_1746~01


1年の中でも
7月9・10日にお参りすると、46000日分
つまり約126年分のご利益があるそうです!(サービスデイ的な?)
100709_1732~01


ROROとROROを応援してくれている皆さんの
無病息災と更なる発展をお祈りしてきました
100709_1914~02
(ちなみにこの日ゴーシュくんはお仕事でした)




いいことありますように☆
6.jpg
あややや


