1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

わる子のつぶやき
ごとう魔太郎オリジナルキャラクター
月別アーカイブ
更新履歴


総記事数:
ブログ内検索
来場数
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

気仙沼からごとう魔太郎30
2012/8/13 撮影
IMG_0273.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0279.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0301.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0308.jpg

IMG_0312_20120817182245.jpg

IMG_0314.jpg

IMG_0304.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0323.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0331.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0352.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0358.jpg

IMG_0362.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0386.jpg


約一週間、気仙沼に帰省しました。
海沿いでは、ボランティアの方々が瓦礫撤去の作業をしていました。
地元なのですが、見たことない風景に違和感がありました。
自分はほとんどの時間を作曲につかいました。
甥っ子が誕生したので、会いに行きました。
以前から「子供」をテーマに曲を作りたかったので
甥っ子に会って曲のイメージが固まりました。
アレンジ前の原曲ですが、どうぞ聞いてみて下さい。

こども/ごとう魔太郎


12

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

自作防音室できたよ 4月だいすき!
夢だった防音室を作ったのでご紹介です。

材料はジョイフル本田で揃えました
fc2blog_201204120118018ce.jpg



木材やコンパネなどはきゃずなりさんから指定された大きさにカットしてもらいました。
fc2blog_201204120114337b9.jpg



fc2blog_201204120121372ba.jpg



がんばるぞ!
4_convert_20120412010316.jpg



さっそく作業に取りかかる きゃずなりさん エッチなサイトをチラチラ
fc2blog_20120412004648284.jpg




かたちになってきました。
fc2blog_201204120047435f6.jpg



畳職人のようです
fc2blog_2012041200491745e.jpg



きゃずなりさん 上での作業も官能小説をチラチラ
fc2blog_2012041200501639e.jpg



黒いのは遮音シート
fc2blog_201204120051236e3.jpg



その上から防音シートをかぶせる
fc2blog_20120412004550dd8.jpg



床にダンボールを敷き 吸音実験 効果あり
14_convert_20120412010454.jpg



壁と天井に敷き詰め はいできた!!!
fc2blog_2012041200422852c.jpg




アイドリングかなぁ
fc2blog_201204120034069ad.jpg



バカやろう!!タベミだろうが!
fc2blog_2012041200433246e.jpg



葛藤は続きます。





youtubeでみれます
実証動画←クリック


欲しい人は藤村和成に言えば作ってもらえるよ!
fc2blog_20120412003151aa8.jpg
もっと詳しい作り方はこちら



なんと!この防音室
記事になりネットで大反響

GIGAZINE

GIZMODE




制作指揮 藤村和成
housepublishing

藤村助手 ダンボールカット 食事 あややや

ボンド職人一筋 ごとう魔太郎






わたしの作品をここにまとめました。
防音スタジオができたのでどんどん公開していこうと思います。
ごとう魔太郎Tumblr

24

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

3月なんて大嫌い!
今月はサイテーだね!

いろいろムカつくぜ!!

でも来月、部屋に防音室作る予定だから
それを生きる希望にして乗り切るよ!



防音室が出来たらやりたいこと

◆「おもいっきり歌い、作曲しまくりたい!」
先月半ばに扁桃炎を発症し、全く歌えなかった。
約一ヶ月間せっかくだから音楽から離れるというかギターに触らず曲作りもやめてみたのですよ、そんな生活がなんと!
物凄く良い!気持ちが楽だし、頭もスッキリ!夜もよく眠れるようになったのです!
そんな生活に味をしめていたある日、たまたまラフマニノフ先生の映画を観ていたら、ラフさんは十年くらい曲を書けなかったらしく、気が楽だと言っているではありませんか
そこで私思ったんです「この人みたいになりたくない!」ラフくんは書けなかったけど自分は書けない訳じゃなく、気が楽だってとこだけ共感して気付けました!ラフっちの映画観てホントよかったよ!ありがとう!ラフテー!


◆「弾き語り動画を撮りたい!」
インターネットでお買い物をしてみたかった私は昨年ビデオキャメラを購入したんですね。
そしてYouTubeに2曲、トゲトゲワル者の木とたのしかったよを載せたんですよ。
ところが激飽き性の為にその2曲で終わってしまったんですね、もったいないなー!
防音室が出来たら気が向いた瞬間に撮れるじゃないですかぁ?
それがいいなと思ってます。


◆「生ライブを配信したい!」
Ustreamで生ライブを配信したいな
○月○日○時~ 生ライブ放送します。みたいな
日程は週末だけじゃなくランダムで
時間帯は少し遅めがいいな
これは防音室の出来で決まるかな。
キッカケはライブノルマ高いなぁ
AKBさんは劇場もってて羨ましいなぁーからです。
そうだやん!防音室を作ってマイ劇場にすればええやん!
配信すれば楽しいやん!です。


◆「ポスターやカレンダーを貼りたい!」
賃貸だから壁に穴とかあけにくいんだ!
防音室ができたら2011多部未華子カレンダーとアイドリングの水着ポスター貼りたいんだ!
シークレットガールズCDデビューおめでとう!


あとROROのCD音源の録音は結構前に終わってるんです。実は、、、というCM。



よーし!がんばるぞー!みんなもがんばろー!

以上、今月のまたろう夢ブログでした。

01

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 0  

今年こそはいきます!!!
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
そうでもないですね。
活動してませんから。

ROROは活動をしていませんが
昨年下半期のわたくしはだいぶイケてたんじゃないですかね

まずは、自動車の免許を取得いたしまして死ぬ確率がグンとあがりましたね
白髪が恐ろしく増えたので髪の色をだいぶ明るくしましたね
ポップな服を買う事に決めましたね
それから曲をたくさん書きましたね
そんで曲作って満足してるなぁってやっと気付きましたね
良い曲つくることも大事だけど
自分をもっとアッピールすることも
きゃなり大事なんじゃないかって考えましたね
自分プロデュースが下手すぎるんじゃないかとね!

なのでタバコを辞め
本格的ではないけれど筋トレとボイトレを始めました
イライラが止まらないよね 最近すぐムカついちゃう☆
でも、めっちゃ声だしやすいよね

あー内緒だったのに言っちゃったぜ
これで頑張らなきゃいけなくなっちゃったぜ

才能がほしい!
売ってるなら買いたい!
魂と交換でもいいし、常識と良心と交換でもいいです。


というわけで今年の目標は
「アイドリング!!!のライブに行く」です。

今年もよどぢうおんrhしぢmsづ。(ブラインドタッチしました)



ごとう魔太郎

04

Category: ごとう魔太郎

Tags: ---

Comment: 2  

みんなへ
今日はハンバーグを作ったよ。

